検索窓
今日:11 hit、昨日:8 hit、合計:48,005 hit

仮面を外す時 遥side ページ37

仕事の合間にトイレに行き、出ようとした時。



女性の話し声が聞こえて、盗み聞きしてしまった。


「昨日の、三草君の対談みた?」

「見た!誘拐された姉ね。美夜さんと…この子は亡くなったらしいけど。」

「花夜さんね!」


ドク…ドクドクッ
 

鼓動がいつもに増して速い。


夏真っ盛りなのに冷や汗が頬を伝う。

それは、冷房のききすぎのせいではなかった。






アイツは、実名公表しやがった!



メディアで言っちゃったから警察が動くだろう。






戸籍を見たらすぐ私だって分かってしまう。









いや、待てよ。



三草家が警察に調べないでと頼んだら?



警察はきっと動かない。



三草家にはそれほどの力があるんだから。


どうかお願い、警察が動きませんように。


トイレの個室で願う私はバカなのかも。


トイレに誰もいない事を確認して個室から出た。


もしも神様がいるのなら。


神様が願いを叶えてくれるのなら。


私は不安にならなくて良いのに。


イライラしなくて良いのに。


手を洗いながら鏡で自分の顔を眺める。


不安そうな泣き出しそうな顔。


笑顔とはほど遠い顔をした私が映っていた。




あ〜あ、私って本当にダメな子供。



笑ってなさい。


そうお姉ちゃんに言われたのにな。


粗末なご飯。

少ない貯金額。


自分の無力さが浮き彫りになった気がして。


中学生の時みたいに死にたくなった。


早くお姉ちゃんに会いたい。


この苦しみから逃れたい。


そんな願望を抱いて、私はいつしか死ぬ方法ばかりを考えるようになった。



歩きながら、誰か私をひいてくれないかな〜とか思って。


でも誰もひいてくれなくて、


今日も私は生きてるんだなぁってしみじみ思って。

一日が終わっていくんだ。


地震でも起こって家、潰れないかな。


周りの家は大丈夫で、私だけ死ぬの。


あ、そうそう。


最近、図書館にkzが頻繁に来るようになったよ。


本を探すフリをしてチラチラ私を見てる。



私に話しかけるタイミングを探しているらしい。





だから私は探偵たちに話しかけられないようにした。



kzが近づいてきたらその場を離れる。


お姉ちゃん、ごめんなさい。


約束を破って。


反省はしているの。

ただ、笑えない。


せめて、泣かないようにするから許してね。

kz、ごめんなさい。



無視をして。


悪いな、とは思っているの。

ただ、話すと私が不幸になるから。

私の幸せの為だと思って許してね。

遥さん 彩side↓→←頭に浮かぶ彼女 


ラッキーアイテム

ヘアゴム

ラッキーアルファベット

X

ラッキーkz

坂東菜摘


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

由希 - 番外編書いてください!面白い!気になります! (2022年4月8日 11時) (レス) @page49 id: 2f26b28cc8 (このIDを非表示/違反報告)
アーヤ(プロフ) - 番外編、是非書いてください!楽しみにしてます! (2020年4月24日 15時) (レス) id: d619466f82 (このIDを非表示/違反報告)
マライア雨 - 元ゆきです。番外編、書いてほしいです!もちろん、時間があれば、ですけど (2019年10月26日 20時) (レス) id: 74a3dbf8fd (このIDを非表示/違反報告)
花桜L - ゆきさん» 3DS、PCが対応していないんですよ…トホホ… (2019年9月16日 12時) (レス) id: 4c799f114d (このIDを非表示/違反報告)
ゆき - あの、遥さんのイメ画なんですけど、ゆる女子メーカーで作ったら良いと思います!結構可愛いのができますよ(*´ω`*) (2019年9月9日 14時) (レス) id: 74a3dbf8fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花桜L | 作者ホームページ:http://uranai:nosv.org/u.php/hp/elu  
作成日時:2019年4月21日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。