検索窓
今日:10 hit、昨日:22 hit、合計:131,115 hit

113 ページ23

樹さんは伶菜さんと自分の母親の犯した罪にひどくショックを受けて、あの後何度もわたしに謝り続けた。
こっちが辛くなるほどに。


それから数日後、父がわたしに会いにきた。
事実を知った二人は一緒に居ることを諦めたらしい。
離婚。とんだ数年間。マリオネットのようなわたし達。
伶菜さんは関西にある精神科が有名な病院でゆっくりと治療していくらしい。
彼女もまたマリオネットだ。わたしと樹さんと同じように。



「一緒に行かないの?」
「それは…。」
「離婚しても伶菜さんの父親はあなたでしょ。だったら一緒に行かないと。」
「Aは…、」




不思議なくらい気持ちはスッキリと晴れていた。強がりでもなんでもない。
だから今度はわたしから別れを告げる。一方的じゃなく、ちゃんと向き合って。



「いい。わたしには…いらない。」





「でも…この街に連れてきてくれたこと、すごく感謝してる。
ありがとう。」


わたしは結局すべてを失ったのかもしれない。
父も母もおばあちゃんも、家も、車も。
でも本当にわたしを包み込んでくれるものはそばにある。


この街に来てたくさんの愛にも優しさにも触れた。
すべてを失って、そして手に入れた。
それが結果オーライというわけじゃない。
もちろん失いたくないものもたくさんあったから。


でもお母さんも、おばあちゃんもあの家をなくしてもわたしの心の中にずっと居てくれる。
二人はわたしを強くさせてくれる存在には変わりない。
それに千紘と慎太郎は変わらずにあの町にいて、わたしを遠くから見守って支えてくれる。
だからもう悪夢の町だなんて思わない。わたしの大切な場所。

114→←112



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (380 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1542人がお気に入り
設定タグ:田中樹 , 松村北斗 , SixTONES
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くらら(プロフ) - 椿さん» 読んでくださりありがとうございます。そして申し訳ありません。大事な部分なのに非公開になっていて今ちょっとびっくりしました。多分物語の展開が読みにくかったんじゃないかと。大変申し訳ありませんでした。私もこの二人がいつまでも幸せでいることを望んでます^ ^ (2021年10月3日 20時) (レス) @page26 id: f815a3c4d3 (このIDを非表示/違反報告)
椿(プロフ) - 完結おめでとうございます。1本の映画を見たような、情景が浮かんできて、お話の世界ではあるけれど、二人が幸せであるようにと願うばかりです。91話が消えてしまっているようで、また読めたら嬉しいなと思っています。 (2021年10月3日 19時) (レス) id: 016a2653a3 (このIDを非表示/違反報告)
くらら(プロフ) - ひなたさん» 嬉しいお言葉ありがとうございます。今週には完結します。どうぞエンドロールまでお楽しみいただけますよう、がんばりますね! (2021年9月28日 21時) (レス) @page16 id: f815a3c4d3 (このIDを非表示/違反報告)
ひなた(プロフ) - くららさんのお話大好きです!涙が止まりません! (2021年9月28日 20時) (レス) @page15 id: 62306c8a0e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Clara | 作者ホームページ:https://www.instagram.com/st.clara.6/?hl=ja  
作成日時:2021年9月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。