検索窓
今日:10 hit、昨日:9 hit、合計:24,260 hit

25日目 ページ25

松島風介は俗にいうイケメンだ。遊女ですら彼を見ては頬を赤く染めるような、美しい顔立ちをしていて、その出で立ちはまさに宗教画そのものと言ってもいい。
そんな彼も美しいものが大好きだ。自身が映った鏡や、計算された黄金比になぞらえる武骨な兵器に船。そして、遺伝子欠陥とされるアルビノ。
チンパンジーでアルビノの子が産まれれば惨殺され母はいじめに遭うという。まさに社会的弱者。しかしそれは猿の話。九石榴Aはその美しさと洗練された頭脳を持ち合わせており、それを、目の肥えた風介は美しいと思い、一目見て欲しくなった。
絢爛な調度品と衣服に身を包んだ彼女を、その部屋に置いておきたい。それはドール的な独占欲。
天人の汚らわしい宇宙海賊の幹部が首を傾げつつ、鼻で笑う。
「あんた、それじゃあ、その女のために俺達から金を巻き上げようってのか」
「巻き上げるだなんて。取引じゃありませんか。僕らはあなたに武器を与え、あなたは僕らに金を与える。その使い方は互いにあずかり知らぬところ」
結婚式は必要ない。必要なのは、彼女のためのドールハウスだけ。
ああ、はやく、待ち遠しいな。

「総悟、イカサマした」
「してねぇよ」
「したしたした。絶対した。…あ、ほら、袖にA」
Aは総悟の袖からハートとスペードのAを抜いた。これでフルハウスを狙っていたらしい。
「昨日は弟と何を話していたの?」
「あ?」
「取らないでね、私のだから」
トランプをシャッフルする。随分手慣れた手つきで、彼女の器用さも相まって舌を巻く。俯きながら、いつものように微笑みながら、やはり彼女の感情は掴み難く計りかねる。笑っているしかないのだろうというのは、総悟にも察しがついた。
「…会社の情報は開け渡すが、とっちめるのは両親だけにしてくれってさ」
「へえ」
「あんたは病院暮らしで関係ないし、そりゃ不公平なんだそうだ」
「だろうね」
「兄弟は片方が出来が悪いともう片方は出来が良くなるそうだが、あんたらの場合はどうなんだか、俺には分からねぇな」
「そりゃ護清十郎のほうが出来が悪いよ。この世はお金だ、私は金を生み出せるだけの才能があるけれど、護清十郎にはない」
Aは頬杖をついて、総悟の頬に張り付いているガーゼを撫でた。優しく、触れるだけ。
「あんたも大概でさぁ」
「まあね。護清十郎の言葉は気にしないで、好きにしょっぴいたらいいよ」
平気そうに笑って、それを暗に伝えてくる。
普通なら次期社長も逮捕の対象だろう?と。

26日目→←24日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
75人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ソーサラー(プロフ) - たたさん» ありがとうございます! (2021年11月11日 12時) (レス) id: 465e22fbd6 (このIDを非表示/違反報告)
たた(プロフ) - あとがきの言葉を含め、とっても素敵なお話しでした。😌 (2021年11月8日 13時) (レス) @page49 id: 3fb8fe7daf (このIDを非表示/違反報告)
ソーサラー(プロフ) - ☆さん» ありがとうございます。褒められて調子に乗らないように、頑張ります。 (2021年8月17日 0時) (レス) id: 1368eb388d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 表現の仕方が丁寧で、神秘さと儚さ、知的さを持ち合わせていながらどこか子供のようにあどけない夢主ちゃんの魅力がたっぷりと伝わってきました。とても好きです…。無理なさらず頑張ってください!応援しております! (2021年8月16日 13時) (レス) id: 9c28cba465 (このIDを非表示/違反報告)
ソーサラー(プロフ) - ことにゃさん» ありがとうございます。頑張ります。 (2021年8月2日 22時) (レス) id: 1368eb388d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ソーサラー | 作成日時:2021年7月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。