検索窓
今日:25 hit、昨日:0 hit、合計:17,907 hit

第47話 【佐藤赤音】 ページ48

今日は朝から大学の講義が入ってた。

珍しく探偵事務所で仕事をする暇がないくらい

午前も午後も講義を入れてあった。

「なんで今日に限ってこんなに講義があるの〜」

誰にも届かない叫びを上げる。

なんで私がこんなに落ち込んでいるかというと、

今日は事件が解決したお祝いで

いつものメンバーで飲み会だったのです。

別にね?

飲み会は夜からだから?

昼間講義があっても?

問題はないんだけど?

事務所で飲み会を楽しみにしながら?

仕事してた方が?

夜までに気持ちが上がってるでしょ?

これだけはどうしようもないってことは

わかってるんだけど、

やっぱり落ち込みますよ〜

午後の最後の講義が終わって、

まず、大学近くの洋菓子店に入る。

そこでちょっとしたケーキを買ってから、

探偵事務所に向かう。

「お疲れ様でーす」

事務所に着いたのは午後7時ちょい過ぎ。

まだ社長とか小次郎さんとかいるかもしれない

と思い扉を開けたが、

事務所にいたのは、

音和くんと縁ちゃんと千春ちゃん、

「「お疲れ様でーす」」

千春ちゃんに話を聞くと

ちょっと不機嫌になりながら

「伊織お兄様なら

鞠山さんがちょっと前に連れて行ったよ。」

一足遅かった〜

ここで悔やんでもしょうがないから

音和くんに買ってきたケーキを渡して、

大急ぎでいつもの店に走る。

「遅れましたー!」

お店に入ってとりあえず叫ぶ。

「おおー佐藤ちゃん、早かったな」

「佐藤ちゃんお疲れ」

まだ2人しかいないみたいだったけど、

もう呑み始めてた。

私も近くに座り、

「とりあえず生1つ」

店員さんに注文して

机にあったおつまみに手をつけた。

第48話【近藤御百】→←第46話【紺野音和】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:こちらアイラ探偵事務所です。 , 探偵 , 募集企画   
作品ジャンル:ミステリー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マリー(プロフ) - 望月薫さん» アイラ探偵事務所の創立年数と7です! (2016年9月14日 23時) (レス) id: d04a2a0312 (このIDを非表示/違反報告)
望月薫(プロフ) - 参加遅れてすみませんでした。パス今さらかもですがお願いします。 (2016年9月14日 23時) (レス) id: fb12865259 (このIDを非表示/違反報告)
マリー(プロフ) - 終わりました〜続編作ってきます! (2016年8月30日 10時) (レス) id: 9b8004e58c (このIDを非表示/違反報告)
マリー(プロフ) - 更新してきやす! (2016年8月30日 8時) (レス) id: 9b8004e58c (このIDを非表示/違反報告)
マリー(プロフ) - …ごめんなさい…ムリでした… (2016年8月30日 5時) (レス) id: 9b8004e58c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マリー x他2人 | 作者ホームページ:この作品の作者は画面の目の前の君!君だよ!  
作成日時:2016年8月19日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。