検索窓
今日:36 hit、昨日:0 hit、合計:17,918 hit

第16話 【真城 伊緒莉】 ページ17

…さっきから周りが騒がしい


事務所を出たり入って来たりみんないろいろと調査しているようだ


生憎、私は朝から機嫌が悪いので、仕事をする気は全く無かった


何かしようとすると、どうしてもだらーんとしてしまう


勿論皆さんにはバレないようにいつもの仮面をつけているけどね…実際にはつけてないよ!心の中に…ね?


音和君は寝てるし…羨ましい


私も音和君みたいにゴロゴロしたい…


でも、みんなの前にいるから出来ないんだよな〜…はぁー…


あっ…千春ちゃんに起こされた


そのまま、私はこれからすることを頭の中で整理しながらなんとなく千春ちゃん達の様子を見ていた


「パティスリーハナのクランベリーマカロンあるのになー
起きたらあげるのになー」


何っ!!人気過ぎて食べるのを諦めていたあのマカロンだって!!


ふと、音和君の方を見ると飛び起きていた


音和君もそんなに食べたかったんだ!だよね!その気持ち、めっちゃ分かる!


しかも、名店のマカロンを毎月送って貰っているって…


良いな〜…分けて欲しいけど、自分が食べたいが為に下さいなどお願いするなど


お店に並んで自分でマカロンを調達している人達に失礼ではないか!


という言い訳を考えながらも、本当は、分けて!などそんなこと言えないという理由であった


自分との格闘の末もう一度音和君の方を見てみるとさっきのマカロン効果で音和君はとてもやる気になっていた


やっぱり良いな〜と思ってしまう


あっ…でも千春ちゃんの顔が少しニヤけた


何かイタズラでもするのかな?


なんとなく音和君に何かが起こる気がして無意識に手を合わせていた

第17話 【姶良伊織】→←第15話 【佐藤 赤音】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:こちらアイラ探偵事務所です。 , 探偵 , 募集企画   
作品ジャンル:ミステリー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マリー(プロフ) - 望月薫さん» アイラ探偵事務所の創立年数と7です! (2016年9月14日 23時) (レス) id: d04a2a0312 (このIDを非表示/違反報告)
望月薫(プロフ) - 参加遅れてすみませんでした。パス今さらかもですがお願いします。 (2016年9月14日 23時) (レス) id: fb12865259 (このIDを非表示/違反報告)
マリー(プロフ) - 終わりました〜続編作ってきます! (2016年8月30日 10時) (レス) id: 9b8004e58c (このIDを非表示/違反報告)
マリー(プロフ) - 更新してきやす! (2016年8月30日 8時) (レス) id: 9b8004e58c (このIDを非表示/違反報告)
マリー(プロフ) - …ごめんなさい…ムリでした… (2016年8月30日 5時) (レス) id: 9b8004e58c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マリー x他2人 | 作者ホームページ:この作品の作者は画面の目の前の君!君だよ!  
作成日時:2016年8月19日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。