検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:86,950 hit

23 ページ24

次の日


起きて台所に向かうとAは既に朝ごはんを作り始めていた

Aはいつもそうだ

俺がどんなに早い任務の時もそれより早く起きて朝ごはんを作っている

本当に俺にはもったいないくらい出来た嫁だ

『義勇さん!?起きたなら言ってくださいよ、びっくりしたじゃないですか』

冨「…すまない」

『私、昨日寝てしまって…運んでくれたんですか?』

冨「あぁ」

『すみません、重かったでしょう?』

冨「いいや、軽かった。またいつでも運んでやる」

だから無理をするな、そう思ったのになぜか

『け、結構です!!

もう朝ごはんできるんで座っててください!!』

グイグイと居間に押しやられた

何を怒っているんだ?






『それで…昨日は何があったんですか?』


こうやって2人で朝ごはんを食べるのも久しぶりかもしれない


冨「あぁ、任務の後そのまま緊急の柱合会議でそのあとまた任務に行ってきた

…3日は寝ていなかった」

『それは…お疲れ様でした』

普段俺はAに任務の話はしない

もちろん鬼の話も

だからだろうか

Aは聞こうか聞かないか迷っている、そんな様子だ

きっとあのことだろう

冨「なんでも聞いていい」

俺がそう言うとAは少し目を見開いた後口を開いた

『じゃあ…あの…下弦の伍…だったんですか?』

冨「あぁ、俺が倒した」

そう言うとAは目を伏せて箸を止めた



『ありがとう、ございました』



Aは笑った

意外だった



それ以上俺たちはその事について話さなかった

24→←22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ありんこ - 面白いです! (2020年1月13日 13時) (レス) id: 717af831f6 (このIDを非表示/違反報告)
煌星(プロフ) - すごい面白いです! (2020年1月12日 18時) (レス) id: 07a235a149 (このIDを非表示/違反報告)
みん - 毎回楽しみに拝見させてもらってます!これからも応援しています! (2020年1月7日 23時) (レス) id: 14536be37b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:circle | 作成日時:2019年12月21日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。