検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:327,525 hit

58、財布はしまえ ページ14

?「あの…」

『はい…?あ、もしかして……らんらん?』

ht「!はい!ひとらんらんです。米米、で間違いない?」

『そう!Aです。初めまして、嵐……で良かったよな?』

ht「うん、嵐です。会えてよかった」

弾丸出張in関東に来た俺はなんやかんやで挨拶まわりも終えて、二日目の夜ひとらんらんと出会い厨してます。やっぱりイケメンでもはや笑える。

『すまんな突然。大丈夫だった?』

ht「大丈夫。死ぬ気で終わらせて定時であがった」

『うわーお疲れ様…』

ネクタイを緩めながらため息を吐くらんらんの顔には確かに疲れが見える。ごめんな、お疲れのとこ。

ht「俺のおすすめのとこでいい?」

『かまへんかまへん』

じゃこっち、と歩き出すらんらんの横に着く。
どんなとこだろ〜〜ワクワク!



ht「わかる!?俺だってさぁ…」

『あーはいはい落ち着いて』

ひとらんらんのお仕事グチ大会が始まってしまった。どんなにホワイトでもグチの一つや二つあるよ。しかもらんらん社畜だもんね、しょうがないよね。

『すいません、お冷一つ…』

ht「Aはなんかないの?」

おっとぉ?聞き役に徹しようと思ってたのに急に振られた。

『俺?俺はねぇ…吐き出したいグチは特にないかな。社長だろうと直接言えるからなぁ』

ht「すごいホワイトじゃん……」

『惇にも同じこと言われた。今回の出張も一日前に言われてさ、思わず普通にハゲって言ったわ』

ht「んふふ、それでクビにならないんだ」

『そお。ふふ、そうやって考えるとすごい職場だな。
…あ、ありがとうございます。ほら、水』

ht「ありがと」

らんらんに水を渡して、俺は目の前の料理を適当につまむ。枝豆うめぇ。
ちらりと時計を見れば入店してから二時間は経って、俺らが入った居酒屋も混み始めた。

『嵐、明日仕事は?』

ht「普通にあるよ。はぁ〜…」

めっちゃ深いため息。ほんとに社畜だな。

『じゃあ早めに撤収したほうがいいな。明日に響く』

ht「…そっか、うん、そうだね。残念だけど…」

そんな会話をしながら、帰る支度をしていく。
らんらんが財布を出そうとしたのをそっと制した。

『ここは出させてくれよ』

ht「え、やだ」

『お前に無理言って定時してもらったんだし』

ht「それは俺が早くAに会いたかったから、俺が勝手にやったこと」

『む、さては強情だな?』

ht「そっちこそ」

お互いが財布を開けながら睨みあう。

結局妥協点で割った。どっちが多く払うかで揉めた。

59、小学生の作文の「すごいと思った」の多さ→←57、ヅラ合ってない人っているよね



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (295 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
794人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぴーなっつばたぁ - おにぎり食べたくなった (2021年2月7日 1時) (レス) id: 6fbe1bac58 (このIDを非表示/違反報告)
ぱいなっぷるんるん - 68話の中に三葉惣助いるの草 (2021年2月3日 22時) (レス) id: 9aa5a19581 (このIDを非表示/違反報告)
何処かの島のあかさかさん - 67話の歌…wwww某番組のじゃないですかwいつも楽しく読んでます!頑張って下さい! (2020年5月8日 10時) (レス) id: a2c93f41d2 (このIDを非表示/違反報告)
ひなひなひなひな - いまさらですが、出来ればしょーてんがみたい…ある動画から使うとかでもいいので、できれば…! (2020年3月25日 1時) (レス) id: 6dd1ea0e59 (このIDを非表示/違反報告)
水面(プロフ) - え、何この作品。マジ神じゃん何なの?軍パロダイジェスト面白くて続き見たいと思ってしまった…何なら書きたい…無理だけど(おい)ご飯作るとこでショッピ君がのってきたん意外だったけど好き。ありやな。続き書くの頑張ってくらはい。 (2019年9月18日 23時) (レス) id: b8e2c4535c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年8月18日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。