検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:622,361 hit

14、人の家の匂いっていいよね ページ16

tn「ちょお待っとって」

そう言ってトントンは部屋の中へ消えていった。
俺とグルッペンが部屋の外で待つこと数分。

tn「すまん、ええで」

再度扉を開けてトントンが顔を出したと思ったら俺たちを部屋へと招き入れた。
それを聞いてグルッペンがスッと入っていく。流石遠慮がない。

『…おじゃましまーす』

早速感じる人の家のにおい。うわ〜これがトントンのにおいかぁ。
めっさいいにおいする!!やば!!!(大興奮)

tn「多少散らかっとるけど、まぁ気にせんといて」

『俺の家より全然綺麗だからノープロだぜ』

gr「トン氏〜なんのゲームする?」

グルッペンがテレビの前のゲーム機類を漁りながらトントンに問う。
いやお前が準備するんかい。

tn「ス〇ブラでええんちゃう?」

『3人で?』

tn「じゃマ〇オ」

『あ、俺マ〇オやりた〜い!!マ〇オの協力プレイやったことないんだ!何分ぼっちでやってたもんで!はは…、ははは…は〜……』

gr「なんで自分で傷えぐったん」

『笑いに昇華できると思ったらできなかった…』

いけるかな?って思った。
でも思ってた以上に根深いですね……僕のぼっち精神……

tn「ま、まぁまぁ。今日はぼっちじゃないやん?」

『トン氏……!』

自分で傷えぐって落ち込んでたら大天使トントンのありがたいフォロー。さすトン……

やっぱりトントンはママ(概念)だよママ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!(概念)

gr「あ〜なんだぁ。だったら酒でも買ってくればよかった」

『確かに。俺買ってくるよ』

tn「え、ええよ。俺買いに行く」

『家に上がり込んでるのにさらに買いに行かせるとか鬼か俺は?』

トントンをそう言って制して俺は財布を持って立ち上がる。

『グルッペンはウイスキーか焼酎だっけ?』

gr「おう。まぁなんでもいいけど」

ブロマガで読んだぞ!大体ウイスキーか焼酎だってな!期待を裏切らない渋さでめちゃくちゃ好きです。

『トントンは?』

tn「俺はー……なんでもええよ。ジュースでも全然」

『おっけー!ストロングゼロな』

tn「なんであえてそれ」

『俺が好きだから』

俺!酒!好きやし!強いし!ストロングゼロ一日三本余裕ですわ!アル中とか言うな!

『つまみはいる?』

tn「おーん。俺作ってもええけど……」

『ママ……?』

tn「誰がママやねん」

ハッつい本音が!

『ま、いいや!適当にスナック菓子でも買ってくる』

tn「頼むわ」

『ほーい』

任されたぜ。
俺はいつもより軽い足取りでコンビニへ向かった。

15、むしろ俺がママでは?→←13、健康的で文化的



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (387 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1139人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽぽ - お米美味しい〜! (2023年4月28日 0時) (レス) @page35 id: 8fec33f08b (このIDを非表示/違反報告)
シン(プロフ) - 周りに睦月って人がいるので、めっちゃ吹いたw!ちょー面白いです! (2023年3月29日 21時) (レス) @page41 id: b4bec54921 (このIDを非表示/違反報告)
ひなひなひなひな - ゾムさんと男主の米食害がみたいでっす! (2020年3月23日 21時) (レス) id: 6dd1ea0e59 (このIDを非表示/違反報告)
無名の国民 - こういうのが読みたかってん… (2020年2月3日 19時) (レス) id: 314e44b3bf (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 由利さん» コメントありがとうございます。「チーノ!(仲間のチーノへの呼びかけ)オスマン(だ)、オスマンを殺れ!」という意図でした。なので直後にチーノの「任せとけ」が来ています。分かりにくくてすいません…… (2019年9月15日 16時) (レス) id: a775866780 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年8月4日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。