検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:50,454 hit

ページ9






「ってことでじゃ〜ね〜☆」と五条先生が立ち去った後

1年の術式お披露目会と称さていたこの集まりに
同じ一年である俺はなにもしなくていいのかと内心ほっとしたのも束の間

俺とAは日が暮れるまでさんざん先輩たちにしごかれ

新調したばかりの今朝まで新品同様だった制服も
先輩たちのしごきによってボロボロになり


疲れ果てたAはペットポトルの飲料水を飲む俺の横で大の字に寝っ転がっている




「おい、制服汚れんぞ起きろ」

汗で制服がベタベタ体に張り付き気持ち悪いのでさっさとシャワーしたい



『わ〜、もう空がオレンジ色ダァ〜
空って広いなぁ〜〜』


「なに馬鹿なこといってんだ、ほら早く立て」


ほら、と寝っ転がっているAに手を差し出してやる


『あ、あっちにうっすら月が見える』


手を差し出してはいるが当の本人は起き上がれるほどまだ体力が回復していないみたいで
未だに起き上がる気配がない


「ったく、はやくおきろ!」


なかなかおきあがらないAに痺れを切らして手を掴んでやる

『あー!まってまって!たんま!!まだムリぃひっぱんないで!』



「はぁ、ったくいつになったら起き上がるんだよ。」

このなかなか起き上がらないAをどうしたもんか…















「おーーーーい!!!お前ら!!!飯出来たぞー!!!」

『飯?!』


向こうから聞こえた真希さんの声にガバっと起き上がるA


「立てんじゃねぇか、食い意地張りやがって」


『恵うるさい!!真希さーん!飯ってなんですか!?』


「さくらダイの西京焼き!」


『さくらダイ?!なんでそんな旬ものを!?』


「あーさいきんあたしら料理に凝っててな、なんでもふるさと納税で硝子と歌姫が貰ったらしいんだけど
いらないからってもらったんだ」



『あ、へぇふるさと納税?よくわかんないけど美味しそう!!
恵!はやくいくよ!!』


バッと起き上がりぱっぱと制服の砂埃を払ってさっきの消沈していたAはどこえやら
俺の手を引っ張って走る



「おい、さっきのテンションと違いすぎるだろいきなり走るな」


『いいじゃんいいじゃん!わーい!ご飯だご飯だー!!』


飯という一言で目をキラキラと輝かせて満面の笑みで俺の手を引っ張るA


俺はこのキラキラした笑顔に弱い


Aに掴まれた手を見つめながら自分の耳が少し赤くなるのを感じた

10→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
224人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 伏黒恵 , 五条悟   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

バナナ - えええええ!続編めっちゃ楽しみですぅ!! (1月1日 10時) (レス) @page41 id: 80a7f846aa (このIDを非表示/違反報告)
らい - 作品読ませて頂きました!めっちゃ好きです!更新頑張ってください! (2022年11月23日 17時) (レス) @page41 id: 58c2d9b1cc (このIDを非表示/違反報告)
れな(プロフ) - 大変申し上げにくいのですが、虎杖の名前は「悠二」ではなく「悠仁」だと思います。 (2022年6月12日 3時) (レス) @page21 id: dd72bcfd45 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:てん子 | 作成日時:2022年3月17日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。