検索窓
今日:42 hit、昨日:11 hit、合計:23,374 hit

火薬委員会! ページ33

Aside

庄左ヱ門「ここが火薬倉庫です。」

黒木君に火薬倉庫の場所を教えられた

覚えておかないと…今更、思うけど本当に忍術学園って本当に敷地が広いなぁ…

勘右衛門「失礼します、委員会見学に参りました…って兵助がいるんだし敬語でいう必要あったかな…?」

尾浜君が挨拶をした後、小声で何か言いながら中に入って行った

私もついて行くようにして一礼し中に入る

めっちゃひんやりしてる…涼しい…夏にはとっておきの場所だな…

??「あ、今日の朝会で自己紹介してた人だ」

??「あの子、髪が凄く綺麗…」

??「ち、近くで見ると凄い美人…」

中に入ると火薬委員会の子達がそれぞれ小声で何か言っていた

なんだろう…?

兵助「あ、みんな」

すると久々知君が豆腐持ちながら奥から出てきた

な、何で豆腐持ってるんだ…?

勘右衛門「あ、兵助。実はこの委員会見学、時間制限付きだから早めに委員会紹介した方がいいぞ」

尾浜君が久々知君に近づきそう言った

兵助「そうなんだ。ありがとう、勘右衛門」

そして久々知は持っていた豆腐を懐にしまった

また懐に…!本当にどうなってるんだろう?

勘右衛門「うん。」(今、言っておかないと後から言った時少しめんどくさいしな…)

兵助「えっと、俺は火薬委員会の委員長代理の久々知兵助…って言わなくても分かるよね。

火薬委員会の仕事は忍術学園における火薬の管理と保管をしているんだ。」

そうなんだ…

兵助「ねぇ勘右衛門、時間はまだある?」

勘右衛門「うん」

兵助「じゃあ…Aには実際に仕事を体験してもらおうかな…。

A、俺が仕事を教えるから俺の所に来てね。」

『分かった』

兵助「他の皆は仕事を続けて。」

火薬委員の子達「「分かりました!/分かった〜!」」

そして私は久々知君の所へ向かう

兵助「Aにやってもらう仕事は焙烙火矢の数が足りてるかの点検をしてもらうね。

じゃあ…あっちの棚の点検かな。行こっか」

『うん』

そして言われた棚の所へ久々知君と一緒に向かい点検をおこなっていく

兵助「どうだった?他の委員会見学は?」

点検をしていると久々知君がそう話しかけてきた

『面白そうな所もあったし入りたいなって思った所もあったよ』

兵助「えっ?!本当?!」

私がそういうと久々知君が物凄く驚いた表情でそう言ってきた

私そんな驚く様な事言ったかな?

兵助「あ、ごめんね。ちょっと取り乱しちゃった…ちなみにどこに入りたいなって思ったの?」

『保健委員会に…』

兵助「え?」

『…え?』

火薬委員会2→←図書室委員会2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
設定タグ:忍たま , rkrn , 忍たま五年生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Lynn - 最近どうですか?委員会見学、無しになった所 のストーリー見ました。どのストーリーも最高すぎますし、面白いです。こんなストーリー書けるの作者であるあなたしかいないです!!なので、これからも更新頑張って下さい、自分も暖かい目で応援してます (7月30日 20時) (レス) @page43 id: 3d10a0695d (このIDを非表示/違反報告)
Lynn - パーティナイトさん» 惚れている? のストーリー見ました。鉢屋くんと尾浜くん、庄左ヱ門の複雑な関係が混ざって面白いし、りぼんが手強いってのも意思が宿ってそれこでそ夢主が強いんだなって実感しました。 (7月28日 6時) (レス) @page41 id: 3d10a0695d (このIDを非表示/違反報告)
Lynn - パーティナイトさん» そちらからも、気を遣って下さってありがとうございます。自分も体調整えて、戸部様みたいにユラァってならないように気をつけます。それに、早めに戸部様出せるよう無理ない様頑張って下さい (7月27日 16時) (レス) id: 3d10a0695d (このIDを非表示/違反報告)
パーティナイト - Lynnさん» ありがとうございます!とても嬉しいです!私も体調に気をつけます!Lynnさんも体を大事になっさてください! (7月27日 16時) (レス) @page40 id: 66ebc3e84f (このIDを非表示/違反報告)
Lynn - りぼんの大暴走のストーリー、面白かったです。パーティナイトさん、こんな面白いストーリーありがとうございます。7月は暑い日が続くので、更新も大事ですが、どうか作者さんも体を大事になさって下さい。 (7月27日 8時) (レス) id: 3d10a0695d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:パーティナイト | 作成日時:2023年6月25日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。