検索窓
今日:26 hit、昨日:11 hit、合計:23,358 hit

保健室 ページ18

頭の処理が追いつかず、勝負の疲れでぶっ倒れてしまったA

八左ヱ門に姫抱きされながら急いで保健室に運ばれている

その周りに五年生が心配な様子でついてきていた

そしてりぼんもAが心配なのかずっとAの顔周りであたふたしている

五年生((本当に何だ?このりぼん…))

伊作「此処にその子を寝かして!」

保健室に着き八左ヱ門は伊作に言われた通りAを指定された場所におろして寝かせる

伊作「……体調が悪い訳じゃないし特に悪い所も無いから多分、疲れて倒れちゃったのかな?」

伊作はAの体(やましくないよ)に触り悪い所が無いか確かめそう言った

伊作「それにしても凄い強かったなぁこの子」

仙蔵「伊作、ちょっと良いか」

伊作がAの事を褒めていると扉の方から仙蔵が伊作の事を呼んでいた

伊作「あ、うん!」

そして仙蔵は伊作の耳元に小さい声で何かを話すと伊作は相槌をうって五年生達にこう言った

伊作「僕はこれから用事があって戻って来れないけど多分、その子の事は新野先生が見てくれると思うから

君達はちゃんと授業に出るんだよ?」

五年生「「分かりました」」

そう五年生達が返事をすると伊作は保健室を出て行った

すると五年生達はAについて話し始めた

勘右衛門「本当にAちゃん凄いなぁ。七松先輩に勝つなんて」

兵助「そう言えばAさんの得意武器って鉄扇なのかな?」

雷蔵「多分ね…それにしても扱いが簡単そうで結構難しい鉄扇を使うってAさん、凄いなぁ」

三郎「八左ヱ門には到底、無理だな」

八左ヱ門「何で俺なんだよ?!」

八左ヱ門が声を上げる

『ん…んん…』

五年生「「!!?」」

すると八左ヱ門の声で目が覚めたのかAが起きた

『…ここは…』

雷蔵「あ、目が覚めた?」

三郎「八左ヱ門がうるさくするから…」

八左ヱ門「誰のせいだ!」

兵助「Aさん、体調は大丈夫?」

『はい。大丈夫です。』

五年生「「良かった…!」」

五年生達はAの体調を聞き安堵した

勘右衛門「…あ…!」

三郎「どうした?勘右衛門」

勘右衛門「授業…!!」

五年生「「あ!!」」

兵助「早く行かないと!」

八左ヱ門「急がないと!」

雷蔵「Aさん、あまり無理しないでくださいね」

兵助「そうだよ。無理して授業でなくても大丈夫だから」

『…ありがとうございます』

そしてAを除く五年生達は立ち上がり保健室を出て行った

『(優しいなぁ…)』

微笑む→←決着!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
設定タグ:忍たま , rkrn , 忍たま五年生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Lynn - 最近どうですか?委員会見学、無しになった所 のストーリー見ました。どのストーリーも最高すぎますし、面白いです。こんなストーリー書けるの作者であるあなたしかいないです!!なので、これからも更新頑張って下さい、自分も暖かい目で応援してます (7月30日 20時) (レス) @page43 id: 3d10a0695d (このIDを非表示/違反報告)
Lynn - パーティナイトさん» 惚れている? のストーリー見ました。鉢屋くんと尾浜くん、庄左ヱ門の複雑な関係が混ざって面白いし、りぼんが手強いってのも意思が宿ってそれこでそ夢主が強いんだなって実感しました。 (7月28日 6時) (レス) @page41 id: 3d10a0695d (このIDを非表示/違反報告)
Lynn - パーティナイトさん» そちらからも、気を遣って下さってありがとうございます。自分も体調整えて、戸部様みたいにユラァってならないように気をつけます。それに、早めに戸部様出せるよう無理ない様頑張って下さい (7月27日 16時) (レス) id: 3d10a0695d (このIDを非表示/違反報告)
パーティナイト - Lynnさん» ありがとうございます!とても嬉しいです!私も体調に気をつけます!Lynnさんも体を大事になっさてください! (7月27日 16時) (レス) @page40 id: 66ebc3e84f (このIDを非表示/違反報告)
Lynn - りぼんの大暴走のストーリー、面白かったです。パーティナイトさん、こんな面白いストーリーありがとうございます。7月は暑い日が続くので、更新も大事ですが、どうか作者さんも体を大事になさって下さい。 (7月27日 8時) (レス) id: 3d10a0695d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:パーティナイト | 作成日時:2023年6月25日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。