検索窓
今日:38 hit、昨日:11 hit、合計:23,370 hit

尾浜勘右衛門の思う事1(続きます) ページ12

勘右衛門side

「今日は五年い組に新しい子が来ます」

朝、先生は驚くべき事を言った

新しい子?

この時期に?テストも実習も盛んになるってこの時期に…?

でも上級生の、い組に編入して来たんだから相当優秀な子なんだろうな

「Aさん、入ってください」

そう思っていると先生が聞き覚えのある名前を言った

A…?

その子って朝の…

あっ…!!やっぱりあの子だ!

黒髪のサラサラヘアーを靡かせながら

教室に入って来た美しい女の子

「では自己紹介をしてください」

先生がその子に自己紹介をする様に促す

『…くのたま教室から来ました。AAです。』

A…A…

あっ!思い出したぞ!!あの子、一年生の頃に…!

「皆さん、仲良くしてあげてください」

五年い組「分かりました」

「直ぐ打ち解けると思いますよ」

そして先生がAちゃんの肩に手を置こうとした時

  パシンッ!!

Aちゃんがつけていたりぼん動き先生の手を強く弾いた

え…?い、今りぼんが勝手に動いたよな…?

「え?」

先生も理解が追いついていない様子だった

「…はっ…Aさん…あ、あちらに座ってください…」

すると先生は理解が追いついて来たのかAちゃん(正確にはりぼんの事)が怖くなったのか

少し距離を取って席の場所を言った

『分かりました』

Aちゃんが落ち着いた様子で先生の指示に返事をし、その席に向かった

そして先生が指しているのは俺の隣

……隣…?!俺の…?!
 
嫌って訳じゃ無いけどなんか色々と緊張するな…!

するとAちゃんが俺の隣に座った

…綺麗だな…

あ、そういえばAちゃんって忍たまの友持ってないよな…?

大丈夫か?なんかくのたまの友、開いてるけど…

ここは学級委長として…!!

勘右衛門「Aちゃん、忍たまの友持ってないよね?俺のみる?」

するとAちゃんは俺の方を向いて俺の顔をじっと見た

『ありがとうございます。見せて貰っても良いでしょうか?』

よ、良かった!

勘右衛門「うん、良いよ。はい」

そしてAちゃんよりに忍たまの友を置いた

それにしてもAちゃん対して気になる事がいくつかある…

…でもまずはその許可を取らないとね!

勘右衛門「あのさ…君に質問したい事がいくつかあるんだけど良い…?」

小声で俺はそう言うと

Aちゃんは俺の顔をじっと見た

な、なんて言うんだろう…?

尾浜勘右衛門の思う事2(これで終わり)→←りぼん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
設定タグ:忍たま , rkrn , 忍たま五年生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Lynn - 最近どうですか?委員会見学、無しになった所 のストーリー見ました。どのストーリーも最高すぎますし、面白いです。こんなストーリー書けるの作者であるあなたしかいないです!!なので、これからも更新頑張って下さい、自分も暖かい目で応援してます (7月30日 20時) (レス) @page43 id: 3d10a0695d (このIDを非表示/違反報告)
Lynn - パーティナイトさん» 惚れている? のストーリー見ました。鉢屋くんと尾浜くん、庄左ヱ門の複雑な関係が混ざって面白いし、りぼんが手強いってのも意思が宿ってそれこでそ夢主が強いんだなって実感しました。 (7月28日 6時) (レス) @page41 id: 3d10a0695d (このIDを非表示/違反報告)
Lynn - パーティナイトさん» そちらからも、気を遣って下さってありがとうございます。自分も体調整えて、戸部様みたいにユラァってならないように気をつけます。それに、早めに戸部様出せるよう無理ない様頑張って下さい (7月27日 16時) (レス) id: 3d10a0695d (このIDを非表示/違反報告)
パーティナイト - Lynnさん» ありがとうございます!とても嬉しいです!私も体調に気をつけます!Lynnさんも体を大事になっさてください! (7月27日 16時) (レス) @page40 id: 66ebc3e84f (このIDを非表示/違反報告)
Lynn - りぼんの大暴走のストーリー、面白かったです。パーティナイトさん、こんな面白いストーリーありがとうございます。7月は暑い日が続くので、更新も大事ですが、どうか作者さんも体を大事になさって下さい。 (7月27日 8時) (レス) id: 3d10a0695d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:パーティナイト | 作成日時:2023年6月25日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。