検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:10,025 hit

私たちはあなたを見ていた ページ5

図書室の、そのキャレルデスクから自転車競技部の練習風景が見えるのに気づいたのはそれからすぐだった。
そうして毎日、図書室から彼を見ていた。
久々に少し踊ったのを見られてしまったときは恥ずかしかったけれど、だいぶ前の話だし、それから彼とは顔も会わせていない。当たり前だ。クラスも知らない。真波くんはもうとうにその時のことなんて忘れてしまっているはずだ。私は基本的にポジティブなのだ。

今日の授業で習った部分を復習しようと教科書を取り出す。
でも、彼が自転車に乗っている姿だけが目に浮かんで邪魔をする。
会ったのはだいぶ前なのに、あまりに衝撃的だったのか未だにそんな時がある。

だってあんなに綺麗な男の子、他に知らない。
自転車に乗っているところが綺麗だなんて。
しばらくは彼を思い出してはぼんやりしてしまっていたくらいだった。

それは憧れのとある海外選手を生で観たときの心の動きに似ていて、私は迷ったけれど真波君をそれと同じカテゴリに入れた。だって、あれしか喋ってないのに一目惚れだなんて冗談じゃない!

そんなことを考えていたら派手にペンケースを落っことした。大きい音がたったのでいたたまれなくて、私は小さくなる。

女の子が中身を拾うのを手伝ってくれた。礼を言って一緒にペンを拾い集める。全部拾って立ち上がった拍子、その女の子はおもむろに

「この席、山岳が見えるのね」

と言った。一瞬普通に山のことかと思ったけれど、すぐにあれ?と思って訊いてみる。

「真波くんを知っているの?」
「私、幼馴染みよ。あなたこそ、山岳のことよく知ってるわね。まだ無名なのに」
「これから有名になるの?」
「……きっと」

その子は宮原さんという名前で、真波くんと同じクラスらしい。小さい頃からずっと一緒で、真波君に自転車を教えたのも彼女だそう。私も、道で助けて?もらったことと、登るところが新体操の海外選手を観た時みたいに綺麗だと思ったなあと話した。
宮原さんは自分が褒められたみたいに凄く嬉しそうにしていた。幼馴染みが褒められると嬉しいんだろうなと私も頬が緩むようだ。

箱学に入って4ヶ月が経とうとしているけれど、一人も友達ができていなかった私は少し自分のことを喋りすぎたかもしれない。真波くんがきっかけで友達ができたのが意外で、嬉しかった。

それなのに、私の胸はどこか、微かに痛んだ。何故だろうとは考えないようにした。

綺麗じゃ、ない→←一方的な約束



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:真波山岳 , 弱虫ペダル , 委員長   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イヴ - 大人っぽいね〜こういうちょっと背伸びした小説、好きだよ♪それで、ちょっとアブナイ感じのが最大の好み♪♪主さんは? (2015年10月12日 1時) (レス) id: 50d5e2963d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まゆ記 | 作成日時:2014年9月8日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。