検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:10,023 hit

7 years after ページ14

高校を卒業して6年後、私はサイクルタイムの編集者になっていた。大学時代にスポーツ関係に強い編集プロダクションでアルバイトをしていたのもあり、就職はスムーズに決まった。
昔より、置いて行かれる不安はなくなってきた。置いて行かれれば追えばいいんだと分かったからだ。昔はそれを割り切ってできない程度には子どもだったし、今はそうするほどの情熱も薄れてきた。

今はいい。仕事だから、と、言い訳にならない言い訳をする。
だけど、そんな一方通行のような生活にもようやく疲れてきていて、私はこれまでの実績をもとにして転職を考えていた。

そんな中で、スポーツ関係雑誌仲間の飲み会に参加した。出版業界は中途の求人が多い。横の繋がりを作っておくと、そういう情報も流れてくるのだ。

「うちのジャンル、今度大物が引退するんだよね」と聞こえてきた。芸術スポーツの雑誌編集だったので、何となく耳を傾ける。その、女性の編集者は「○体大院の、水瀬Aっていう」と続けた。「まー、年齢的にそろそろかなって。去年、ライバルも引退したしね」なんて話も漏れ聞こえてきた。

山岳とは、仕事でもよく会う。仕事が仕事だから、私もロードに乗るようになったので、会うたびに競争しようと言われている。私はそれをいなしつづける。

彼女からは、毎年年賀状が来る。たまに聞き出せば、山岳にも同じようで、それ以上の連絡がくることはなかった。

私は、その編集者から彼女が引退するという大会のチケットを1枚受け取っていた。何となく、チケットに印刷されている彼女の写真に似合いそうな花を買っていこうと思った。

あとがき→←今夜あなたと図書室で



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:真波山岳 , 弱虫ペダル , 委員長   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イヴ - 大人っぽいね〜こういうちょっと背伸びした小説、好きだよ♪それで、ちょっとアブナイ感じのが最大の好み♪♪主さんは? (2015年10月12日 1時) (レス) id: 50d5e2963d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まゆ記 | 作成日時:2014年9月8日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。