検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:61,425 hit

あのなぁ....... ページ48

志麻side




「し、志麻さま!!」




やる事をようやく終え、肩を伸ばしながら歩いていると、目の前からやってきた切羽詰まった顔のホブゴブリンに声をかけられた

城内が騒がしいと思ったが…コレと関係あんのか?


どうしたのかと聞いてもとにかく一緒に来て欲しいの一点張り

とりあえず緊急事態のようでついて行くことにした




志麻「うん?食べlogでなんかあったんか?機械トラブルならセンラのが…」


「機械トラブルじゃないです!それより厄介なんです!」




機械トラブルより厄介ってなんや

黒光りした虫でもでたんか?




「ゴキブリなんて出ませんよ!何言ってるんですか!」


志麻「じゃネズミか…」


「違いますって!!何馬鹿なこと言ってるんですか?!あり1匹だって入れないのに!」




……。

怒られた……

そんな怒ることか……?

余程焦ってんだろうな



その後も小走りで俺を誘導するホブゴブリン

向かった先は飲み物の研究所

扉の前では他のホブゴブリンやキラービーが冷や冷やしながら中を覗いていた


俺を連れてきたホブゴブリンが退いたどいた!と割り込んでいく

いや、お前はいいけど俺下手したら腕もげるわ

そう思ったけど、俺に気付いた奴らが道を開けてくれた

いや、助かる




「志麻さま!はやく!!!」


志麻「おうおう。そんな急かすなや」




機械トラブルでもなくてゴキブリでもネズミでもないなら、何をそう急いでいるのか

研究所に入ると研究員のホブゴブリンたちが一斉にこっちを振り返った

すごく安心した顔をしてる…

なにがあったんや


群衆を掻き分け中心地に向かうと1つの台を中心にしていることがわかった

そして……




「この砂糖を〜」


「とうにゅ〜う!」


「いぇーい!!いいねぇ!!」


「えっぐい色してんな」




事の犯人を見つけた




志麻「おいコラ。そこのチビ魔王と愉快な仲間たち。何してんのや」

黒色なんたらかんたら→←多分大丈夫。多分……



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
455人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 異世界
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

三歩止 - しずかさん» ありがとうございます!嬉しいです!もうすぐ続編に行くので読んで下さると光栄です! (2019年8月28日 22時) (レス) id: 7b39290272 (このIDを非表示/違反報告)
しずか - このお話、私のタイプどストライクです!!魔王の性格とか私の求めていたものです!!愛読させていただきます。 (2019年8月23日 17時) (レス) id: ef7732b81a (このIDを非表示/違反報告)
三歩止 - フランさん» そう言って貰えると嬉しいです!新作は特に言うこともなかったので1番最後に付け足してみました……! (2019年7月15日 19時) (レス) id: 7b39290272 (このIDを非表示/違反報告)
三歩止 - さくさん» ありがとうございます!時間見つけ次第更新していきたいと思います! (2019年7月15日 19時) (レス) id: 7b39290272 (このIDを非表示/違反報告)
フラン(プロフ) - この作品面白くて凄く好きです……!後新作の報告とかを1ページ使わずに下にちょこんと乗せている所も好きです() (2019年7月12日 0時) (レス) id: 24d7937625 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:武蔵野 三歩止(ムサシノ ミホト) | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年2月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。