検索窓
今日:12 hit、昨日:14 hit、合計:207,829 hit

ごわ ページ6

部活終了後、澤村さんの声でみんなが集められました。




なんでも大事な話があるとか。




「えー…みんな知っているかもしれないが、




今度、合宿をします」




「「おおおーーっ!!」」




「澤村さんっどことですかっ?」




日向くんが目をキラキラさせて尋ねます。




音駒の孤爪さんに会うのが楽しみなんでしょうか。




「えっとー…音駒、青葉城西、梟谷、それと伊達工だな」




『多いですね』




「まあな。今回は多くの学校と交流を深めろということらしいぞ」




澤村さんから発表があった後、全員わいわいはしゃぎ始めました。




「…またマネージャーのみんなにも会えるね」




「っは、はいっそうですネっ!!」




『谷地さん、緊張するのが早すぎです。まだ時間ありますから、緊張ほぐして下さい』




「ひゃっひゃいっ!!」




…心配です。




「まあともかく、3〜4日くらいらしいから。今度の休みからだな。ちゃんと準備しておくように!!






あと、勉強会もするから、勉強道具持ってこいよ…?」




…あの時の澤村さんの恐ろしいったらありませんでした。




騒がしくなりましたが、その後ちゃんと後片付けをしてみんな家に帰りました。




























「…ただいま」




家に入り、鍵を閉めてポツリと呟きます。




靴を揃えてリビングへ行くとにゃーという鳴き声が聞こえてきます。




「…ただいま、リア。暗かった、でしょ」




すり寄ってくる猫を抱き抱えて電気をつけます。




慣れない話し方でリアに語りかけます。




…ああ、晩御飯もまだだったな。なんて考えながら。




包帯をするりとといて洗濯カゴにいれ、ご飯の準備を始めます。




その間もリアは私の足にすり寄ってにゃーにゃーと鳴き続けます。




まるで俺がいるぞ!とでも言っているようです。





「……あり、がと。リア」




伝わっているのか、にゃーと少し機嫌良さげに鳴きます。




…でもどうしましょう。




合宿は3〜4日と言っていました。




その間、リアはここに居させる訳には行きません。





















合宿中にでも預かってくれる人がいないものでしょうか。




+++++++++++

主人公ちゃんは猫を一匹飼っています。



あと、家族は弟だけということで…!!(両親は他界しています)



よろしくお願いします!!

ろくわ→←よんわ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (116 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
266人がお気に入り
設定タグ:HQ , ハイキュー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 夜巾恵美さん» うわああああ!ありがとうございます!更新頑張らせていただきますね! (2016年11月7日 18時) (レス) id: 487fc714f0 (このIDを非表示/違反報告)
夜巾恵美 - 面白いです!!更新待ってます! (2016年11月7日 18時) (レス) id: c36e1fb932 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - クロムさん» ごめんなさい!これから直して行きますね! (2016年11月5日 18時) (レス) id: 487fc714f0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ウイさん» ありがとうございます!頑張らせていただきます! (2016年11月5日 18時) (レス) id: 487fc714f0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - まりんさん» ご意見ありがとうございます!そうですよね…反省します。今度から少なくするよう努力します!これからもよろしくお願いします! (2016年11月5日 18時) (レス) id: 487fc714f0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2015年10月1日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。