検索窓
今日:17 hit、昨日:14 hit、合計:376,726 hit

・(駄作者からです。読まなくても大丈夫です) ページ17

駄作者より


今日の朝、本当は夢なんじゃないかと思いました

夢であって欲しいと思いました

でも現実でした



首里城は沖縄の象徴であり、誇りです

それが燃えてなくなるなんて今まで考えたことがありませんでした

ずっとそこにあるものだと思っていました



太平洋戦争で首里城は跡形もなく焼き尽くされました

その後、学者や職人が必死に資材と資料をかき集め、不可能と言われた再建を成し遂げて今の形ができました

しかも、完成したのは今年



地上戦で焼け野原となり、何も無くなった沖縄の復興の象徴

心にぽっかりと穴が空いてしまったような感覚です

老若男女問わず、同じ気持ちであると思います



首里城は沖縄の歴史です

再建されたものだから燃えてもいい訳ではありません

建物内には国宝レベルの文化財や資料もありました

だからSNSでデマを流したり、ふざけて動画を投稿している人に対して怒りが隠せません

沖縄県民を侮辱しているようなものだと思います



しかし私たちは諦めません

何も無い状況からここまで来ることが出来た沖縄なら大丈夫です

また首里城を元の形に戻せることでしょう

私もその為ならなんでもするつもりでいます



今回の出来事は与えられた試練だと思っています

神は乗り越えられない試練は与えない、と誰かが言っていました

私は無宗教者ですがそれを信じています

また紅い漆で塗られた見事な装飾の首里城が、首里の街にそびえ立つその日まで信じ続けます




思ったことをそのまま書いたので、変な文章になってしまいました。申し訳ありません

ここまで読んで下さりありがとうございました

2019.10.31 ラララちゃんですよ〜

20th Anniversary Live!→←誇り



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (367 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
794人がお気に入り
設定タグ:男性声優 , 浅沼晋太郎 , 声優
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

和泉梓 - VSサメ可愛い (2020年6月19日 0時) (レス) id: 451b0d7f40 (このIDを非表示/違反報告)
明日翔(プロフ) - 初めまして!私も今年から大学生になりまして、作者様と同じ境遇でございます…。オンライン授業などが始まっておりますが、不十分な点ばかりで大変だと思います。お互いに頑張りましょう! (2020年5月19日 2時) (レス) id: 472cb6bdef (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - 初めまして!こちらの作品、なんども読み返すくらい大好きです!暑くなってきておりますし、どうか無理なきように…。これからも応援しております!! (2020年5月16日 8時) (レス) id: 541d7ae82b (このIDを非表示/違反報告)
奈津紀(プロフ) - 夜分遅くにすみません!なんで投票が何回も押せないのかってぐらい読んでて楽しかったです。大学生大変かも知れませんが、どうかお身体をご自愛くださいね。更新お疲れ様でした。 (2020年5月16日 3時) (レス) id: 05fc9e1e4f (このIDを非表示/違反報告)
央花(プロフ) - え……。終わって欲しくない……。(つД`)ノ (2020年5月13日 22時) (レス) id: 267a177664 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ラララちゃんですよ〜 | 作成日時:2019年8月12日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。