検索窓
今日:62 hit、昨日:20 hit、合計:1,178,243 hit

出会い ページ31

この話は突然始まった


大智「そういえば父さんと母さんっていつ出会ったの?」


秀斗「確かに。4歳も歳離れてるのにな。」


学校から出された宿題で家族のことを作文にしてくるように言われた2人。


書いている途中にふと疑問に思ったのだろう。


『出会い?』


大智「そう。だって父さんと母さんが結婚した時って父さんはまだ声優の仕事してなかったらしいじゃん」


『あぁ、そういう事ね。』


浅「俺が脚本と演出してた舞台にAが出たことがあるんだよ。」


秀斗「え?!母さん舞台に出たことあるの??」


『元々は劇団にいたからね。今は声のお仕事だけしかしていないけれど。』


大智「それっていつの舞台??」


『えーっと、確か私が20歳の時だったかしら。で、お付き合いし始めたのもその時ね。』


浅「で、4年間付き合た後に大智と秀斗がいることが分かったんだよな。」



秀斗「もしかしてデキ婚ってやつ?」


『違うわ。晋さんにプロポーズされた直後に妊娠がわかったのよ。しかも、沖縄に報告に行った時にね。』


浅「あの時は本当に凄かったよな。お義父さんとお義兄さんの騒ぎ用(笑)」


『お母さんは冷静だったのにね(笑)それに、仕事の時に報告したら大塚さんや若本さん達もお祝いしてくれたのよ。
「娘を嫁に出す気分だ」ってまで言われたもの。』


秀斗「母さん、学生時代から仕事してたもんな」


大智「にしても、ビッグネームすぎるだろ。父さんプレッシャーだったんじゃないの?」


浅「言うまでもなくな。Aは声優界のお姫様みたいなもんだったからな。」


『それは言い過ぎよ。ちょっと他よりも可愛がって貰ってただけなんだから。』


浅「可愛がり方が尋常じゃなかったぜ、あれは。」


大智秀斗「「...お疲れ様。父さん。」」


秀斗「まぁ、でも、父さんが色々なプレッシャーに打ち勝って母さんも頑張ったから今の俺達がいるんだよな」


『...で、いい作文は書けそうなの?』


大智「もちろん!作文用紙4枚分なんて簡単に書ける!」


秀斗「今度の参観日に発表だから見に来てくれよな」


浅「おっ、それじゃあ休みを取っとかないとな!」


『私も鈴村さんに相談して休みをもぎ取ってくるわね』





今日も浅沼家は平和である。

銀魂→←帰還報告


ラッキーアイテム

デニムタイトスカート


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (317 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1271人がお気に入り
設定タグ:男性声優 , 浅沼晋太郎 , 声優
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ラララちゃんですよ〜(プロフ) - 夜空さん» !!!!!ご指摘ありがとうございます。訂正しておきますね。 (2021年11月19日 13時) (レス) id: 33d225a969 (このIDを非表示/違反報告)
夜空(プロフ) - これから読ませて頂きます!少し気になったのですが文豪ストレイドッグス迷ヰ犬怪奇譚(談(だん)ではなく譚(たん))だと思います (2021年6月22日 10時) (レス) id: 0e82caa2a7 (このIDを非表示/違反報告)
命に嫌われてるから死んでしまいたい闇夜(プロフ) - このシリーズが大好きです! (2020年2月13日 1時) (レス) id: 3eee18692e (このIDを非表示/違反報告)
ラララちゃんですよ〜(プロフ) - 前野って言う苗字になるって言うのが夢。さん» 今まで全く気が付きませんでした!ご指摘ありがとうございました! (2019年4月2日 11時) (レス) id: 11ce528f1b (このIDを非表示/違反報告)
前野って言う苗字になるって言うのが夢。 - 息子さん達の設定のところで秀斗くんの職業が身長になってますよ!浅沼さん好きなのでニヤニヤしてみてます!応援してます (2019年3月24日 17時) (レス) id: 01e6de806b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ラララちゃんですよ〜 | 作成日時:2018年10月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。