検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:27,831 hit

勇者の冒険~過去と執着~ ページ25

「______ええっ、では!」

「そう。魔王を倒すには大天使ミカエルの力を借りるしかない」

イビヤ村、中ボスである悪魔。勇者はもうその名前を覚えていないけれど、
それの討伐後に訪れたこの村には有名な占い師がいるという。

「はうう......ミカエルってぇ〜〜、偉い天使さんなんですよね〜〜?
どこで会えるんですか〜〜?」

「そうね......あなたたちは中ボスを倒したのでしょう?
それならばここから北にかる教会へ向かいなさい......ミカエルがそこで待っています」

ベールによってその表情が見えない占い師は、淡々と語った。

「分かりました!
じゃあ魔法使いさん、僧侶さん、行きましょう!
占い師さんありがとうございました!必ずしや醜い魔属を打ち倒します!」

「いえ....」

そうして、一行は村を旅立った。一気に魔物を打ち倒す凄腕チームとして、
評判は上がっていくばかり......これから一体どうなるか......

.

「はいカット。ジェレミエル、上出来ですよ」

「カットって他人事みたいにい......
どうしてガブリエルでなくボクなんです、ミカエル様っ」

一行の去った後______占いの館にいるのは天使たちだけだった。

「あの子は今お仕事中ですよ。愚痴垂れるより業績伸ばしなさいな」

「またいつものそれ〜...ボクらに有給はないんですか!?このパワハラ上司!」

突っかかる小柄な天使、ジェレミエルがぺしんとしばかれる。
ミカエルは、はぁと大きなため息をついて言った。

「仕方ないでしょう!
それに、結局『アレ』は私が倒すしかないのだから」

「それは分かりますけど_____あの事件以来天界はガタガタですものね......。」

「______実際は、力を借りるのは我々です。
この身が滅ぼうとも、天界をこんな風にしたあの魔王を私は許さない......」

その美しい瞳に、深い憎しみの炎が灯っていた......

8日目____(2)→←8日目____(1)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
設定タグ:ファンタジー , クソ遅更新 , 異世界   
作品ジャンル:ラブコメ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ファイアー@宝石の国沼(プロフ) - arisunekoさん» 分かりました!更新は遅くなるかもしれませんが必ず登場させたいと思います!ありがとうございます! (2019年6月9日 21時) (レス) id: 58297e2569 (このIDを非表示/違反報告)
arisuneko - ん〜、いつも冷静に物事を見ている的な! (2019年6月9日 20時) (レス) id: 322193fd57 (このIDを非表示/違反報告)
ファイアー@宝石の国沼(プロフ) - arisunekoさん» おお〜〜素敵なキャラをありがとうございます!!実在の魔族しか募集しないつもりでしたが.....素敵です!!性格などの指定はありますか? (2019年6月9日 16時) (レス) id: 58297e2569 (このIDを非表示/違反報告)
arisuneko - 名ガイス 真名ユース=ガイスト 魔族の精霊使いはどうでしょうか!なんとなく作ったキャラです (2019年6月9日 11時) (レス) id: 322193fd57 (このIDを非表示/違反報告)
ファイアー@宝石の国沼(プロフ) - 作者から:登場させてほしい魔族や天使、盗賊などの勇者の仲間は随時受け付けます。みんなの溢れるアイデア募集中!!(創造力の乏しさを補おうとする女) (2019年6月5日 18時) (レス) id: 58297e2569 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ファイアー@橙蛙不二周助の人 | 作成日時:2018年8月22日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。