検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:6,098 hit

10、結ばれない(エミ視点) ページ11

「ねぇ、本気?」

「本気だよ。どんな職業でも選べるように
今までを頑張ってきたんだから」

「それは、前々から聞いてたけど…」

咲が側室になることが決まり
いろいろ慌ただしく動き出す前。

私は真咲に呼び出されていた。

「でも咲に、このことは内緒。
咲に言ったら反対されるだろうし」

「わかってるなら、別の道を選びなよ。
わざわざ護衛にならなくたって
咲のことを守ることはできるじゃん」

真咲の家なら、王族に仕えるためなら
兵士にならなくたって他にいくらでも道がある。

真咲のお父さんみたいに、
議政府(ウィジョンブ)に加われたと思う。

※議政府→全ての役人を総括する国の最高官庁。

それが無理だったとしても何か官職になれたと思う。



なのに護衛…兵士の道を選んだ。

何かあれば命に変えても主人を守らなければならない。

あまり治安の良くない、この国で
生と死を一番近くに感じる仕事だと思う。

「俺にはこれしかないって思ったし、
王様がそれなりの役職を与えてくださるから
そこに甘えようかと」

なんて笑って言う真咲。

「王様が王様になる前からの友達だからって
それは良くないんじゃない?」

そういうのって職権乱用とかになると思うんだけど。

「いや。お互いに利害が一致してるから問題なし」

「はぁ…」

これは何を言ってもダメだ。

真咲がずっと咲に恋心を抱いているのは
出会った頃から知ってる。

だから、どうしても
咲と離れたくないんだと思う。


でも、そもそも二人は姉と弟。

どうしたって、結ばれない運命。


それでも、このことが知られれば
真咲も咲も、どんな目にあうか
わからない。

王様の女に想いを抱くのは大罪。


真咲だって、そのこと、わかってるはずなのに…

いつまで、この二人を
見続けなければならないんだろう…

11、知っている(健水視点)→←9、大妃様(花嬪視点)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:風男塾 , 紅竜真咲 , 愛刃健水
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空井 奏音 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年1月2日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。