検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:4,080 hit

子供 ページ13

「はぁーい!」


そう言った。
そして、腕から離れてくれて手を繋いだ。


(上手く…行った)


心のどこかホッとして、メタナイト卿を見た。
彼はとても驚いていた。


「…まぁまだ動きやすいか」
『はい。これならおにーちゃんの所へ行っても平気です』
「はぁーい!」


カービィは気分よく元気に返事していた。
…手を繋ぐだけでも元気なんだなぁ。

先程の離れたくないと言うやつはなんだったんだろうか…?

なんて疑問に思う。
そして改めて子供2人がわたしの前に立った。


「私はフームよ。でこっちは弟の」

「ブンだ!
お前、カービィのなんなんだよ」

『わたしはA。この子_カービィとは初対面だよ』


そう説明した。
2人の視線はわたしからカービィに目を向けられた。
きっと(初対面なのにどうして抱きついたんだろう…)と思っているだろう。


カ「かーびぃ!かーびぃ!」
フ「カービィの名前は知ってるわ。いつも一緒に居るでしょ?」

カ「ふーむ!」


カービィは彼女の名前を呼んだ。
【ぽよ】だけじゃなくて名前も呼べるのか。

そしてメタナイト卿がそばに来た。


メタ卿「フームとブンは陛下と同じこの城で住んでいるんだ」
『えっ…』


目を向けると、フームは髪に手をつけてフワッと揺らしていた。
そして「ここの大臣の娘よ」と自信満々に言った。


(このお城に…住んでる…)


スゴい。
こんなに大きなお城を家と言える彼女に憧れを覚えた。

目を少し輝かせていると、メタナイト卿は少し微笑んでからわたしを見た。


メタ卿「では、そろそろ本命に行くか?」
『はい!』


フ「本命?なにかするの?」


彼女はそう言って首を傾げた。
わたしは顔をそちらに向けて少し微笑んだ。


『おにーちゃんに…会いに来たんです。』

小さな見張り→←頼み



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ネクロ雪だるまを食べる - カービィィィィィィィィィィィ!?!?!? (2023年5月5日 19時) (レス) @page26 id: e0abe8e0bb (このIDを非表示/違反報告)
ユア - 兄に思い出してもらないのは辛いっっ!ってカァァビィィィ!? (2023年3月31日 10時) (レス) @page26 id: ae68d762ff (このIDを非表示/違反報告)
ぱわぁー - か、カービィちゃん!? (2023年1月3日 22時) (レス) @page26 id: 8ca97aafcc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シグマ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/  
作成日時:2022年10月17日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。