検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:4,501 hit

4話 ページ6

敦「グノーシアって本当に人を殺すんですか?」


僕は聞いてみた。
…そんな簡単に人を殺せるのか。
Aさんは黙り込むと、太宰さんが現れて説明してくれた。


太「正確には、殺す。じゃなくて消す…だよ」
敦「消す?」

太「グノーシアは何時まで経っても朝が来ないんだよ。だから人を消して次の日を迎える」


太宰さんは何の感情も出さずにそう言った。
…怖い。
思わず悲鳴が零れると、太宰さんは「そんなつもりじゃないよ…」と眉を寄せていた。
Aさんは静かに『誰かに入れたら?』と言って来た。


敦(…っいったい誰に…)


『怪しんでいる人か、警戒を持たれている人…じゃなきゃ死ぬよ』
敦「っ…!」
太「やられる前に倒してしまう…ってねぇー」


太宰さんはAさんにくっつき「いこー」と言い出していた。
Aさんは拒否らず、僕の元から去っていった。


敦(ど、どうしよう…生きていたい。僕は生きたい)


敦「…」
レヴィ「敦様。お決まり出来ましたか?」


ふと地面が光、声を掛けてきた。
僕は顔を下に向け、しゃがんだ。
…票で、誰かが何かされる。
〖死ぬわけじゃない〗と言っていたけど…っ


敦「…」
レヴィ「…個人的な意見ですが、それは仕方のないことだと思います。」
敦「え?」


レヴィは参考までに話してくれた。
実はAさんもとても頭を悩ませていたらしい。
そして〖私がちゃんとグノーシアを倒すから〗と小さく言っていたらしい。


僕は驚いた。
Aさんはサッパリしていたのに、悩んでいたなんて…


敦(誰だってそうか)


レヴィ「なので、入れてしまう代わりに敵をちゃんと判断していこうとする勇気を持てばwin・nwiだと思いますよ」
敦「…はい!」


僕は深呼吸をした。
きっと、まだ僕自身が不安定だから、間違ってしまうかもしれない。
でも、ちゃんと真実を知りたい。


〖怪しんでいる人か、警戒を持たれている人…じゃなきゃ死ぬよ〗


敦(僕はっ…。)

5話→←3話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:文スト , グノーシア , 人狼系   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シグマ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/m21/  
作成日時:2021年1月13日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。