検索窓
今日:13 hit、昨日:4 hit、合計:4,512 hit

43話 ページ45

ナ「敦さんを信頼して正解でしたわ!」


ナオミさんは、そう言って微笑んでくれた。
…ぼくは友たち運がいいのだろうか。

エンジニアだった太宰さん、守護天使だった鏡花ちゃん、こうやって信頼してくれるナオミさん

僕はとてもちっぽけな人なのに、周りは凄い人達ばかりだ。
なんだか、僕が情けない。


敦「あ、ありがとうございます」
ナ「あの時も、怖かったですけど…信頼してよかったです」

敦「あの時?」


ナオミさんは、過去の探偵社の話をしてくれた。
僕はℚという子の異能力を受けて、ナオミさんを傷つけてしまったらしい。

実話、混乱していて、仕方がないという理解をしてくれて信頼してくれた。


ナ「今も、信頼出来て良かったですわ」
敦「ぅっ…ぅ……」


なんだろう。
頭が痛い。
言われたら、思い出される。


僕は、まだ…分からない。


そのまま、考えながら意識が切れて行った。
…Aさんと話したら…なにか整頓できるかもしれない。


ーーーーーーー
ーーーーー
ーーー



敦「んぁ?」
江「敦はAの事好きなの?」

敦「あわわわぁぁぁ!?」


目の前には、大量の御菓子を食べている乱歩さんが居た。
僕は思わず体を引くと、乱歩さんはキョトンとしていた。


敦(ま、不味い…思わず、最初の時の恐怖がっ…)


消されたあの時が、フラッシュバックした。
…なんだか怖い。
この人が僕の親友だろうか。


乱「で?どっちなの?」
敦「は、はひ?」


何も話を聞いてなかった。
すると、乱歩さんがもう一度、話してくれた。

僕は思わず、顔を赤くした。


敦「あ、いや、僕なんて…そんな…」
乱「…ふぅーん、なら僕が頂いちゃおっかな」
敦「えっ…」


乱歩さんは立ち上がってしまった。
僕は急いで、乱歩さんの服を掴んで止めた。


乱「んー?」
敦「ダ、ダメです…それは…」

乱「……気に入らない。」


ふと、乱歩さんは顔を歪めてそう言った。
なんだか、凄く…怒られている??

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←42話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:文スト , グノーシア , 人狼系   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シグマ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/m21/  
作成日時:2021年1月13日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。