検索窓
今日:12 hit、昨日:4 hit、合計:4,511 hit

28話 ページ30

敦「じ、自分の身は自分で守れます。しかもAさんは凍って__」


すると、乱歩さんはお守りを見せてきた。
僕は急いでポケットを探ったが、無い。
…乱歩さんに取られた。


敦「っ…返してください」
江「これ。Aのだよね。なんで君が持ってるの?」

敦「貰ったんです。それは命より重いんです。」


乱歩さんを睨むと、少しだけ笑っていた。
そしてお守りを横に持ち、真ん中当たりを両手で掴んでいた。


…破られる。


直ぐに理解した。
でも、間に合わない。

待って、駄目。


敦「駄目です!!」
江「……うわぁ!?」


ふと、乱歩さんはお守りを僕の方に投げた。
僕は素早く取り、破られてない事を確認した。

…あれ?
少しだけ、最初より毛がほつれてる。

良く分からないが、破られなくて安心したのも束の間、乱歩さんを見た。
乱歩さんは両手を痛がっていた。


敦(?)


江「イタタタ…やっぱりAは怖いなぁ…」


乱歩さんは両手を叩き、僕を見た。
…今なら普通に話せそう。
そう思ったのだが、乱歩さんはまだ怒っていた。


江「やっぱり守られててずるい!君も狙われたり消されたりするんだからね!」
敦「え?」

江「もう、これだから無知は大っ嫌い……今日だってAは狙いたく無かったのに…」


すると乱歩さんは、覚束無い足取りで僕に近寄った。
…何か可笑しい。
数歩下がると、壁にぶつかってしまった。


敦(あれ、なんかしたことあるぞ?)


すると乱歩さんが僕の目の前に居た。
そして目を開けると、そこには赤い目が見えた。

…グノーシアのサイン。


江「今日から、みんなと平等だ。それより劣ってるくらいだ!」


そう言って乱歩さんに触れられると、意識が切れた。
…グノーシアは本当に乱歩さんだったぁ…


江「……狡い。敦だけ…僕のなのに…」イライラ


乱歩さんのイライラは暫く収まらなかった。
チャンチャン。。

29話→←27話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:文スト , グノーシア , 人狼系   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シグマ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/m21/  
作成日時:2021年1月13日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。