検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:1,438 hit

15-2 ページ11

「A?早く逃げて?もう危ないからっ」
『……っ』


Aは私の声にピクリ…と反応するのに、なかなか逃げ出さない。
ある1点ばかり見て、目線を全く逸らさない。


(…? A?)


_なんで動かないの?


不思議に思って居ると、デデデは「わはははっ!」と豪快に笑った。
隣にいるエスカルゴンも何かを企んだ笑みをしており、私達の方をさして笑っていた。


「引っかかったでゲス!」
「あらぁ、手前の子はぁ、かかってないみたぁい」

「よーし、捕まえるぞい!」


そう言ってやってきた。
私はすぐにAの体を揺すった。。


「A!早くしなきゃ!ねぇ!」
『……』


(どうしたら…いいの?)


なんで゙なにがに引っかかってるの?
おかしいじゃん!

だって、Aの能力ば無効化゙なんでしょ!?


(上手く発動しないの?)


発動条件があるの?
無効化って無効化なんだからずっと発動するわけじゃないの?


(わかんない!)


「私どうしたらいいの?」
『…っ』

「1人に、しないで…」


__あの日の夜も1人だった。
一日が長いせいで、あの日なんて言葉使うけれど、昨日の夜の話。

一緒に寝れるの楽しみにしてた。
やっと信頼する子と一緒に怖い夜を過ごさずに済むと思った。
親友と…眠りたくて、あの夜。

たくさん、たくさん待った。


【帰ってこないなぁ…
でももうすぐ来るかなぁ?】


日が回ると寝落ちちゃったけれど、とっても楽しみだった。
楽しみだったのに_。

Aは…来なかった。
_いや、正確には来れなかったみたいだけど、私は1人で夜を過ごすことになった事実は変わらない。


(もう、寂しく、っ、したくない…)


また、置いてくの?
無視するの?

やだ。

無視しないで、置いてないでっ!
私は…

今の私にはAにしか、救いがないのにっ!


「やだぁ!!」
『……っ』

「恋は盲目ぅ、立場とぉ、状況ぅ、ってもんが有るねぇ?」


゙青い目゙の魔獣はそう言って銃口を私ではなく、Aに向けた。
Aは無抵抗にじーっと魔獣を見ていて、固まっていた。


「…ハートショット♡」

15-3→←15-1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シグマ(プロフ) - ぽむぽむさん» ありがとうございます! (2022年10月23日 11時) (レス) id: bd84de304f (このIDを非表示/違反報告)
ぽむぽむ - すごい面白いですね!! (2022年10月23日 8時) (レス) @page13 id: 70d6eb4085 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シグマ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/  
作成日時:2022年6月29日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。