検索窓
今日:1 hit、昨日:13 hit、合計:9,911 hit

信用も信頼もご自分で ページ16

私がする"予測"は、データに基づいている。

 AIと対戦する中で指し筋を、癖を読み取り、次の対戦ではそれらに基づき最後の盤面を当てる。
 ノベルゲームのシナリオは、その作家が好む小説、ゲームなどから傾向を、あらすじからそのストーリーの方向性を掴み、最後の結末を当てる。

 『脳内ブラックボックスかよ』だのなんだのと言われているが、ちゃんと私の中で理論は完成しているのだ。
 一回実況中に説明しても、わけわからんと言われたが。

 なので多分、ここで得た情報をもとに予測をすることは不可能ではない……が、



「危険、ではないでしょうか」
「ふむ。理由を聞かせてもらおうか」
「言い方は悪いですが、その……全員が味方とは、限らないのではないか、と」


 つまり、内通者。

 失礼ながら、この中にそれがいる可能性だって否めないのだ。本当に失礼ながら。
 もちろん私だって例外ではない。いや、内通者なんかではないけれど、周りから見たらそうではないということで。


「ですので、私を信用しすぎるのも少し危ないですよ」
「自分で言っちゃうんだにゃー……」


 呆れたように笑う路々森さんに、まあ、と曖昧に返事をする。
 ここで生活を共にする以上、信用も信頼もしてほしいとは思うが、強制はできない。それに、こんな状況なのだから、警戒はすべきだ。


「ふむ。まあ内通者云々は置いておいて、今日はもう休まないか?色々あって疲れただろうし」
「そうですね。この先の方針はまた明日、ということで」
「そうだな。じゃあ、また明日」


 そろそろ疲れが溜まってきたところなのでありがたい。もとより私は体力というものに縁がないのだ。

 それじゃあ各自の部屋があるフロアに、と立ち上がり、エレベーターの方に向かおう……と、したのだが。


「あ、逢川さん、起きてください……!」
「……ん、ぐぅ」
「寝ないで!?」


 ……逢川さんの保護者というポジションに固定されつつあるのは、勘違いだと信じたい。

家宅侵入も罪状に追加で→←Unknownという人でなしについて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kima(プロフ) - 海獣さん» コメントありがとうございます。続編はある程度書いてから投稿する予定なので、少し待たせてしまうことになると思いますが、読んでいただけると嬉しいです。 (2022年10月22日 13時) (レス) id: 6fedac0470 (このIDを非表示/違反報告)
海獣(プロフ) - マジで最高でした!!続き楽しみに待ってます!! (2022年10月21日 23時) (レス) @page42 id: b62edcffd1 (このIDを非表示/違反報告)
kima(プロフ) - なーさんさん» コメントありがとうございます。とても励みになります。更新ペースがすごく遅いですが、投稿をやめる予定はないので、気長に待っていただけると嬉しいです。 (2022年8月22日 1時) (レス) id: 6fedac0470 (このIDを非表示/違反報告)
なーさん(プロフ) - 個人的にめちゃくちゃ好みです!!更新頑張ってください! (2022年8月21日 15時) (レス) id: 64a4afe500 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kima | 作成日時:2022年5月23日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。