検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:1,017 hit

*きゅーう* ページ11

いつ頃からだっただろう。
自分の未来に希望が持てなくなったのは。

いつ頃からだっただろう。
全てが嫌味に見えてきたのは。


ボクより長く生きる事ができるのに。

ボクより多く経験ができるのに。

どうして苦しい顔をするの。

どうして死にたいなんて言うの。


どうして自ら命を絶つの。


始めこそそんな考えだったけど、少し歳を重ねるごとに広くモノを考える事ができるようになった。

今までの考えは偏りすぎていたと自分を戒めた。

ボクにはボクの生き方がある。

上にいた、交通事故で怪我をしたお姉さんや、お父さんが遊びにきてくれた。
隔離された部屋だったけど、余生を少しでも楽しく生きようとした。

ただそれだけなのに。


いつから歯車は噛み合わなくなったんだろう。


始めは……確か、ボクの……………


.


.


.


.


「ここだけ少し離れてるね」

ツッ…と壁をなぞるAに、杏は答えた。

「そこ、隔離病室。病棟って物が建つような土地じゃないからね、隔離しなくちゃいけないヒトはその病室だったの。
 まあ、使ったのは後にも先にも一人だけだったけどね」

ノブを捻っても動かないドアには鍵がかかっているようだった。

「後にも先にもって?」

「そこ、どうやら当時の村長の子が入院してたらしいよ」

「へぇ、詳しいんだね」

「っ、ま、まぁね!?」

いきなり慌てる杏に、Aは首をかしげる。

「どうかした?」

「いや、別に。誉められるのに慣れてないだけだから気にしないで!」

顔を覆う手から隠れ損ねた耳は赤く染まり、
確かに恥ずかしいのだとわかる。

「そ、そこ開かないんだよね!!

 後回しにして一階から探索しよ、おねーさん…」

によによとしながらうつ向く杏は、一階へ下りるための階段へ急ぐ。

Aはそんな杏を追いかけ、ふと振り返った。

「…………………………?」

「おねーさん?」

「あ、ううん、なんでもない」


.


.


.


.


『……やだ、置いていかないで』


.


小さな声が、廊下に溶けて消えた。


.


.


.


.


.


「…開け、よッ!」

ガシャンッとドアだと思うところを殴りつけるも、派手な音が響くだけだった。

長い髪は汗で張り付いて、このうえなく邪魔で。

神経をすり減らして、何も見えない空間に座り込む。

何かがジャリ、と音を発てたが、座り込んだ場所は幸いソファだったようだ。

「はぁー………鳥目って厄介だな…」

休憩室に閉じ込められた少年は、一人呟いた。

*じゅーう*→←*はーち*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:オリジナル , 0615 , ホラー…?   
作品ジャンル:ホラー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

海葉(プロフ) - るめさん» ありがとうございます! 頑張ります!(^ω^Ξ^ω^) (2015年7月8日 21時) (レス) id: 3051c06970 (このIDを非表示/違反報告)
るめ - こういう系大好きですっ! 更新頑張ってください!!! (2015年7月5日 20時) (レス) id: 4da09b781e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茶黒猫 | 作成日時:2015年5月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。