検索窓
今日:9 hit、昨日:2 hit、合計:262,498 hit

1・カーテンの向こう ページ3

『ただいま』

一人暮らしの暗い部屋に響く声。
返事がこなくても言ってしまうのは、習慣としかいいようがない。

大学の講義の後に学科の友達と珍しく飲んで帰ってきたから、すこぶる眠い。

ぱちりと明かりをつけると、
部屋の空気を換気しようとカーテンを開ける。

『・・・・・・。』

しゃっとカーテンを閉める。

いま、なんか居た気がする。

いやそんなまさかね。



そうっともう一度開ける。

サングラスをかけた緑色のモップみたいな物体が、びたぁとガラスにくっついていた。

ちょうどにぎりこぶし大のその物体は、まりものようにも見える。

私がそちらを見るやいなや、横から出ている手らしきものをぴょこぴょこと動かすソレは、
私が知る限りのどの生物にもカテゴライズできないものだった。


『・・・・・・・。』

「♪」

どうしよう。私アルコールこんなに弱くなったのかな。

幻覚が見えてる。

喜んでる緑色のモップ生物に会ったなんて、誰にいっても信じてもらえないだろうね。うん。

再びカーテンを閉める。

『大分疲れてるわ。早く寝よう。』

何も見なかった事にして、さっさとシャワーを浴びて寝てしまったのだけれど。

思えばこれが私と彼らとのファーストコンタクトだったのである。

2・増えた→←らくがき注意



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (397 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
728人がお気に入り
設定タグ:実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ea - 早く、続きが見たいです!。 (2018年5月20日 21時) (レス) id: 2c6262ea33 (このIDを非表示/違反報告)
飼育員B(プロフ) - コメント失礼します。いつもこの小説に癒しをもらっています。先生が好きなので、般若くんが人間に戻る時にニヤニヤさせてもらいました。← これからも、更新頑張ってください。 (2015年9月13日 17時) (レス) id: a1d9ad5f25 (このIDを非表示/違反報告)
猫苺(プロフ) - 26話で見たい動画を見たい時のアピールの仕方 ミドリくん・黒くん・般若くん(手でペチペチ) アルパカくん(頭でゴスゴスゴス!)こんな感じなんでしょうね(笑) (2015年9月13日 15時) (レス) id: c342f71c4d (このIDを非表示/違反報告)
レオン(プロフ) - コメント失礼します…えっとすごく場違いな気しかしません(すごい作者さんばかりで)でもとにかくぶろっちょの必死なところとか可愛いなって思ったりして読ませてもらってます! (2015年9月13日 0時) (レス) id: c7e9f97efd (このIDを非表示/違反報告)
餡子らーめん(プロフ) - 弥燗邪夢@まふ君依存症。さん» 応援コメントありがとうございます♪ そうなんです。ぶろっちょの見せ場がどうしても多くなってしまうんです笑 ふぶくんの株がこれで上がるなら私は喜びます← 応援とっても励みになります!最後まで書ききれるように頑張っていきますね♪ (2015年9月8日 23時) (レス) id: b3e1ed8c43 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:餡子らーめん | 作成日時:2015年4月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。