検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:130,546 hit

辞めます 100 ページ2

「…誰も及川さんのせいだとか及川さんが悪いとか言ってません。


中林さんが倒れたのには暑さや水分不足とかの他に、精神的な痛手が原因にあると思う…って言ってるんです」


きっぱりとそう言ってくる二口。


二口は口が悪く、挑発的で毒舌…というようなイメージがあったが、確かに口の悪いところはあるのかもしれないけど、理不尽に挑発を掛けるわけではないし、自分の思ったこと、感じたことをはっきり言うところはむしろ学ぶべき所であり、烏野の中で誰かが二口みたいに言ってくれる人がいたら私が烏野男子バレー部を辞め、青城に転校するような状況になるのを防げたのかもしれない…と私は二口の言葉を聞きながらそんなことを考えていた。


「…でも、結局は自分の気持ちをコントロール出来なくて部活に私情を持ち込んで、体調管理ちゃんと出来なかった私の自己責任だからね…。


今だって合宿中なのに、二口や及川、黄金川たちの練習邪魔しちゃってるし…」


私は自分の感じていることを二人に話すと、小さく溜息をついた。


これじゃマネージャー失格じゃない…。


何やってんだろ私…。


「自分を責めすぎですよ、中林さん。…そうやって自分を責めて追い込んでしまうところ、中林さんの良くないところだと思います」


二口の言葉に私は彼と視線を合わせ、真っ直ぐな二口の目をを見つめた。


全てを見透かされそうな鋭い瞳。


及川は黙っていたが二口の言葉に頷くと、私の肩に手を置き辛そうな顔で口を開いた。


「そうだよ、瑞希ちゃん…、二口くんの言うとおりだよ。…瑞希ちゃんは何でも自分一人だけで抱え込みすぎてしまう…。


もっとチームメイトを信じて頼って欲しいな…


烏野で裏切られたのがあるから信じろって言っても仲々難しいとは思うけどさ…」


及川の目が悲しそうに揺れ、潤んでいるのが私には解った。


及川も二口も、私のことをこんなに心配してくれている…。


思えば私の両頬に涙の滴が伝っていた…。




辞めます 101→←辞めます 99


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (145 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1360人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 烏野 , 青葉城西   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水無月のぞみ - 犯人見つけて復讐して最後には犯人以外HAPPYで終われたらいいな。 (6月21日 17時) (レス) id: ba8b16685c (このIDを非表示/違反報告)
マリー - 続き楽しみです!私的には夢主を嵌めた人が気になります! (2021年2月2日 20時) (レス) id: ca3a0c344c (このIDを非表示/違反報告)
Haru - 更新楽しみにしています。早く更新停止があけてほしいです。 (2019年8月27日 1時) (レス) id: 8f2c20095f (このIDを非表示/違反報告)
モコモコ(プロフ) - とっても面白くてつい見入っちゃいます!犯人や夢主がどうなるのか気になります! (2019年6月12日 22時) (レス) id: 0b1cad99b9 (このIDを非表示/違反報告)
アオ - 夢主が今後どうなるのかが楽しみです。更新待ってます。 (2018年2月12日 13時) (レス) id: 95a693fe0b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:漣 ハジメ | 作成日時:2017年7月6日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。