検索窓
今日:2 hit、昨日:22 hit、合計:92,077 hit

第8話 ページ9

キッチンにはもう既にみんな集まっていた

あ、紫の髪の色した人がいる

志麻「おい、何見てんだよ」

見ていたら急に怒られた。

何だか怖い人だな

センラ「まぁまぁそんなイライラしんといてくださいよ」

坂田「まーしぃ機嫌悪いん?」

うらた「んなことより夜ご飯」


するとセンラさんが夜ご飯を運んできた

そこにはお肉やらサラダやらととても豪華なものがたくさん並んだ

A「わー!美味しそう。頂きます」

一見美味しそうに食べているように見えるかもしれない

だが違う

頭の中は「どうやったら逃げ出せるのか」でいっぱいだ。

センラ「A?」

A「あ、これすごく美味しいですね!」

坂田「センラが作るご飯はめっちゃ美味しいんや!」

志麻「いや、俺は普通」

うらた「……………」

本当に吸血鬼なのか疑うよ

でも実際坂田さんに血を吸われたし

やっぱりそうなのかな?

ズキッ

A「っ…」

まただ

度々起こるこの頭痛は何なんだろうか





夕食を終え私はセンラさんに部屋を案内してもらった。

A「わー広い!ここが私の部屋なんですか!?」

センラ「ちょっと、狭いかもしれませんけどこれで我慢してもらえます?」

A「いや、十分広いですよ!」

そういうとセンラさんは自室に戻ってた

すると私はノートとペンを取りだした

この屋敷の構図をかいた

逃げるにはやはり玄関を通るしかない。

だがどうやって?

みんなが寝ている時間?

吸血鬼は何時に寝るんだろう?

まだこの屋敷の構図も曖昧だから確かめに行こう。

第9話→←第7話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
128人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 浦島坂田船
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぱらら(プロフ) - コメント欄失礼します!嘘っていう漢字がちくわに見えました←それを言いたかっただけです!失礼しました! (2022年7月28日 8時) (レス) @page29 id: 528bfd8f20 (このIDを非表示/違反報告)
- よっし!吸血鬼から逃げる為に全力で自殺しようぜ!(。・∀・)bグッ (2019年3月28日 23時) (レス) id: 96b1c577ba (このIDを非表示/違反報告)
りっちー(プロフ) - 豆腐ットゥさん» 応援してます!頑張って下さい! (2018年6月27日 6時) (携帯から) (レス) id: ee27b93d84 (このIDを非表示/違反報告)
豆腐ットゥ(プロフ) - りっちーさん(*´∀人)ありがとうございます♪口調がイマイチ掴めてないので頑張りたいと思います! (2018年6月26日 20時) (レス) id: c04fcf7d4e (このIDを非表示/違反報告)
りっちー(プロフ) - 完結おめでとうございます! (2018年6月26日 20時) (携帯から) (レス) id: ee27b93d84 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:豆腐っトゥ | 作成日時:2018年6月17日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。