検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:1,228 hit

12 ページ12

.



面倒な校長先生からの挨拶や、保護者代表の言葉、学事報告などがつらつら並ぶプログラム。その上を、レールを走る列車のように進む。

普段なら、眠たくなってうとうとし始める生徒もいるだろうが、この日ばかりはそうはいかない。
この状況で居眠りできる図太い神経の持ち主は、多分いないだろう。



「卒業証書、授与」



体育館の正面ステージから、マイクを通して堂々とした声が届いた。

今日、3月17日、私たちはこの高校を卒業する。



………………

…………
……




「高校生活も終わりかぁ……」

「何回言うの、それ。なんか急におばさんになった?」

「だってさー、真冬とこうやって学校行ったりするのも、これで最後だよ?」

「別にいいでしょ。これからも一緒だし」



唐突にそんなことを言われて、私は言葉に詰まった。

嬉しい。



その気持ちが私を支配する、どうしようもないくらい。


うん、ずっと一緒。
私たち、ずーっと恋人だもんね。


言って、思いっきり笑えたら、どんなによかっただろうか。
そうして、真冬に飛びついて、思いっきり腕に力を込めて抱きしめられたら、どんなに。


でも、私にはそんな勇気も、資格もなかった。
君に、今愛を伝える資格なんて、私のどこにも存在しない。

ごめんね、真冬。



「そう、だね」



唇を噛み締め、溢れそうな涙を懸命に抑えて、出せたのはたったの4文字。
君の優しさと愛情に応えるには、それはあまりにも短くて、足りなくて、埋まらない。



「瀬奈」



そんな私を置いて、真冬は追い打ちをかけるように私の名前をよんだ。
嫌な予感と期待が入り混じって、私の感情はパンクしそうだった。



「なに?」

「聞いてほしいことがあってさ」

「うん、なんでも聞くよ」



期待って、私は真冬になんて言ってほしいの?
かけてほしい言葉すら自分でわからないのに、なにを期待しているんだろう。

私はおどけたような口調で、でも裏腹の静かに彼の言葉を待った。



「瀬奈、僕と、東京に来てくれない?」

「………え?」



沈黙を破ったのは、想像の斜め上をいく言葉だった。



「高校卒業してさ、僕、本気で音楽で食べていきたいと思ってるんだ。それで、瀬奈にもついてきてほしい」



真冬の瞳は一心に私だけを見つめていた。
対して、私はその真っ直ぐな目から視線を逸らすことしかできなかった。




「瀬奈がいれば、僕、なんでもできる。東京の音楽の大学に入ろうと思ってるんだ。勉強もしてる。東京で二人で、暮らさない?」

「真冬……」




だめだよ、そんなこと言ったら。

だって、この気持ちは、もう取り返しのつかないところまで来ちゃってるんだもの。

13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:夢小説 , utit , mfmf
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Ir | 作者ホームページ:http://manaaa  
作成日時:2023年2月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。