検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,050 hit

3 ページ3

「お婆ちゃん、ハク、消えないよね?祟り神になったりしないよね?」

千尋は目に涙を溜めて湯婆婆に抱きついた。

「あんた、ちょっと離れて落ち着きな。」

「千、今のところハクにそんな様子はないよ。」

湯婆婆が顔をしかめて千尋を引き離していると、襖の向こう側から坊がひょっこり顔を出して言った。

「ただ、時間の問題だよ。神様って生きてるだけで神通力を使っているから。神通力の増減って周りの生き物とか御神体の状態にもよるしね。」

坊の言葉を聞いて、千尋はポロポロ涙をこぼしてしゃくりあげた。

「私たち人間がハクを苦しめてるのね。御神体だった川を勝手に埋めて、その存在を記憶から綺麗に取り除いて……」

「ですが、千尋さん。朗報ですよ。あなたが今住んでいる家の近くの森に、生まれたての小さな川ができたそうです。生き物もいないので、ハク様をその川の龍神に祀ることができます。」

シンはポンポンと千尋の頭を撫でた。千尋が顔を上げると、シンはニコリと笑った。

「ただ、猫の手では祠が作れませんから。人間の力を借りたいのです。どうです、千尋。」

「……祠を作ったってみんな来ないよ。」

千尋は歯を食いしばり涙をこらえていた。ここまで来る時にだって、まるで石ころのように無造作に医師の祠が投げ捨てられていた。

「千尋さん、本当は自然の神様に祠は要りません。ただ、ハク様はあなたのことを大切にしています。あなたの心の温かさに触れることで、より強い神通力を得られると思います。」

「今の話はほんとうなのね?」

シンは千尋の問いかけにしっかりと頷いた。

「……わかったわ。祠づくりを手伝わせて。私もハクを助けたい。」

「ありがとう、千尋さん。そうと決まれば、すぐにでも行きましょう。ヒョウ!」

シンが叫ぶと、油屋の二階から青年が飛び降りた。千尋は驚いて目を丸くした。

「あはは、びっくりしましたか?彼はヒョウ。狐です。」

「狐?」

ヒョウはぺこりとお辞儀した。シンは彼の肩に手を置きながら話した。

「彼は猫の私より頭がいいので、祠づくりをたくさんサポートしてくれます。私たちはまだ修行中の身ですので、神通力はさほど強くはありませんが、もちろん千尋さんより持っているはずなので、手助けさせていただきますよ。」

シンの言葉にヒョウも頷いた。シンはさらに続けた。

「ちなみに、ヒョウはリンさんの弟ですよ。」

千尋はそれを聞いてとても驚いた。

「えええぇえぇええ?!」

4→←2


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:千と千尋の神隠し , 二次創作   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:manapanda3 | 作成日時:2018年5月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。