検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:95,708 hit

25話[悩み] ページ25

.





貴「余計な事じゃないよ、


...自分の立場をちゃんと自覚しないとなって改めて思っただけ」







淳[自分の立場も何も、もうAと照史は家族やんか]







貴「だからこそ、だよ

私なんかを家族として迎え入れてくれたあっくんに

余計な負担かけさせたくないから



わがまま言ってお荷物にだけはなりたくない」






淳[お荷物なんて...照史がそんな事思ってると思うか?]






貴「あっくんが思ってなくても、私が嫌なの」









きっとそんな事
あのあっくんが思うはずないのは知ってる


...自分が自分自身をお荷物なんじゃないかって思ってしまうのが嫌だった









貴「それに、あっくんの職業がアイドルで

あっくんがお仕事大好きなのも十分知ってるはずやのに


...私、最低な事思ってたんよ?」







淳[...最低な事?]







貴「あっくんの仕事が増えて忙しくなればなるほど

...どっかで、また仕事にあっくんが取られた感覚やった」









険しい芸能界で、ウナギのぼりに仕事が増えるなんて事

幸せ以外の何物でもなくて




それを理解してて、それでも尚

おめでとう、良かったねって心から言えた事が一度でもあったかどうかも定かじゃない









.









淳[まぁ、それが普通なんちゃう?]









.









え...









淳[多分、そんなんみんな思った事あると思うで?


働く親をもつ子は皆通る道やて

それは、たとえ親がアイドルでもサラリーマンでも同じ]









貴「...淳太くんも、そんな頃あった?」




淳[そりゃあったよ!

朝親が仕事行く時間なったら"行かんといて〜"ってずっと駄々こねてた笑]




貴「ふふっ想像できない」









ポンッ









淳[だから、別にそれはAが悪い子やからとかじゃないねんで?]









貴「うん...」









腑に落ちた訳じゃない

開き直れた訳じゃない









でも









淳[なぁ! 人生ゲーム、やらへん?]








大きなビニール袋に包まれたその箱を出してきて

"今日はオールやオール!" なんて笑ってくれる人がいるから







何だか無性に暖かい気持ちになった





.

26話→←24話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (103 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
711人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

絶対エースLOVE - めっっちゃおもしろいです!流星君がかっこよすぎます!これからも更新頑張ってください! (2016年11月17日 1時) (レス) id: 1c932a7818 (このIDを非表示/違反報告)
そらさん(プロフ) - はるちさん» ありがとうございます(^^) (2016年10月17日 23時) (レス) id: 7b72c40c9b (このIDを非表示/違反報告)
はるち - めっちゃ面白かったです♪これからも頑張れんれんo(^o^)o (2016年9月15日 16時) (レス) id: fb4b4f2984 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そらさん | 作成日時:2016年9月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。