検索窓
今日:9 hit、昨日:21 hit、合計:85,244 hit

及川徹【妬きもち】 ページ2

※注意!


及川さんと岩ちゃんが同じクラスの設定です!

________________________________________




side及川








《自習》



黒板に、無駄にでかい字で書かれたその文字。



先生はこっくりこっくりと居眠り中。


テストが近いから勉強時間を取ってくれたけど、真面目にやる人もいれば喋る人もいたりまちまちだ。



でも先生は注意しない。



元々緩んでる先生だけど、よく教師なれたよねほんと。







…で、俺はその自習時間を何に使ってるのかというと。








「は?マジかそれ」



「うん、ほんとほんと」



「………………」








俺の相棒である岩ちゃんと、俺の想い人であるAちゃんが仲よさそうに話してるのを黙って見ている。



いや、膨れて見ている。



席が前後の彼等。


俺だけ一人離れて、後ろの方からじとーっといつもその光景を見つめていた。







「及川、お前見過ぎ」



「だってさぁ…ずるいじゃん。岩ちゃんばっかりAちゃんと話せて」



「岩泉も及川の気持ち知ってんだろ?」



「知ってるけど…岩ちゃんのあの行動は悪気なしだから、余計何も言えないって言うか…」








横の席の男子が可哀想な顔で俺の事見てくる。



一回、一回だけ遠回しに言ったんだよ?





「岩ちゃんって俺よりAちゃんと仲良い気がする」って。




そしたらさ




「あ?当たり前だろんなもん。あいつと席替えの度毎回席ちけーんだからよ」




…と、くじ引きという何も言い返せないのを待ってこられたのであえなくダウン。



意味伝わってないよ岩ちゃん。



流石鈍感。









はぁぁぁと大きな息を吐いてまた二人を見ると…








「でね?ちょっと耳貸して?」



「あ?________ブッ、やべぇなそれ」



「でしょ?」



「………………」ブチッ









Aちゃんが岩ちゃんの耳に口を寄せて、何かを囁いていた。



会話は遠いから全然聞こえてないけど、すっごいもやもやする。



遂に俺はガタッと席を立ち、二人を指差して文句を言った。







.

2→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

モブ(プロフ) - お話、読ませていただきました!素敵でした…!とても読みやすかったです!読んでいて、何だかリラックスできました! (2018年5月8日 23時) (レス) id: 4db952b4d6 (このIDを非表示/違反報告)
月神 琉夏 - かっぱの子さん» ありがとございます!読ませていただきました!キュンキュンしてました!ありがとうございます!! (2018年3月20日 23時) (レス) id: d275e2e01f (このIDを非表示/違反報告)
かっぱの子(プロフ) - 月神 琉夏さん» 了解です!(`_´)ゞ少しお時間頂いてもよろしいですか…? (2018年3月11日 18時) (レス) id: 56c25e8926 (このIDを非表示/違反報告)
月神 琉夏 - コメント失礼します!夜久さん、研磨、赤葦ヤバかったです!あのリクでノヤっさんお願いしてもいいですか? (2018年3月9日 21時) (レス) id: d275e2e01f (このIDを非表示/違反報告)
あやな(プロフ) - かっぱの子さん» 夜久さんやばかったです!!夜久さんならではのお話でしたね笑 (2018年3月5日 12時) (レス) id: 5f1fd78d5a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かっぱの子 | 作成日時:2018年1月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。