検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:206,876 hit

139 ページ22

「ハイッ!今日は転校生を紹介しやす!テンション上げて!」

「Aさんだろ、そう言うのいらねぇんだよ。普通におかえり会でいいじゃねぇか。」

「しゃけ。」

「悟はシチュエーションを大事にしたいタイプなんだよな。」

「なんかこの登場の仕方に懐かしさを感じるのは僕だけ?」

「俺もこういう王道の登場に憧れあるー!」

「いいからさっさとAさん呼びなさいよ!いつまで廊下で待たせてんのよ!クソ教師!」

「……。」

五条先生の言葉に各々が反応する。

因みに上から真希ちゃん、狗巻くん、パンダくん、乙骨くん、虎杖くん、野薔薇ちゃんだ。
伏黒くんは呆れているのか無言だった。
廊下にいるから顔が見えないけど、伏黒くんが大体どんな顔をしているかは想像がつく。


「Aー、入ってきて良いよー。」

五条先生が名前を呼んでいる時点で、最早なんのサプライズでもない。
私は教室のドアを開けた。

その瞬間にパンパンと弾ける音がして思わず目を瞑った。

恐る恐る目を開けると、クラッカーを手にしたみんなが私を優しい目で見ていた。

黒板には

Aさんおかえりなさい!
そして誕生日おめでとう!!

とポップなデザインで描いてあった。

そして、虎杖くんがせーのっ!と声をあげると、

「「「「「「Aさん、おかえり!」」」」」」

「明太子!」


とみんな声を揃えて、最高の笑顔で言ってくれた。


嬉しくて、涙が込み上げてきてしまう。
でも泣きたくない。出来れば笑っていたい。

『みんな、ただいま!』


泣きながら笑顔を作ったから、きっと変な顔になっているだろうけど、少しでもみんなの気持ちに応えたかった。

よく見たら野薔薇ちゃんの目にも涙が浮かんでいる。



「ハイ、じゃあ改めて!転校生の五条Aちゃんでーす!イェーイ!」

テンション高めで言った五条先生の言葉に、さっきまでの和やかな雰囲気が一瞬で凍りついた。

140→←138



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (275 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
991人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユリ.(プロフ) - riyaさん» こんばんは!楽しみにお待ちいただいて、ありがとうございます(^^)実はまだ1行しか書いていないので、2話くらいかけたらパスワード外して公開しますね。もうしばらくお待ちください!! (2021年6月19日 23時) (レス) id: f91a1710c7 (このIDを非表示/違反報告)
riya(プロフ) - こんばんは。続編のパスワード教えて下さい。楽しみに待ってます (2021年6月19日 23時) (レス) id: 0599723b2d (このIDを非表示/違反報告)
ユリ.(プロフ) - あぷるさん» ありがとうございます!あぷるさんの心の支えの一部にでもなれたなら、とても光栄です!!そうなんです…切ない系の恋が大好きすぎて、何度もすれ違わせてしまいました。そして続編でも…すれ違う予定です。(笑)!優しいお言葉もありがとうございます☆ (2021年6月16日 21時) (レス) id: f91a1710c7 (このIDを非表示/違反報告)
あぷる - 完結本当におめでとうございます。最近の心の支えだったといっても過言ではないです!笑 すれ違いを重ねる恋がもどかしくって…完結と思うと寂しいですがまた新作などがありましたら飛んできます!!お疲れ様でした。いつか結婚式をユリさんが挙げれること祈っています (2021年6月15日 18時) (レス) id: 9ae6da1d4e (このIDを非表示/違反報告)
夢花(プロフ) - そうなんですか!楽しんでコメント読んでいただいて光栄でござりまする。(ほぼ素) (2021年6月15日 16時) (レス) id: 78d9e81099 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユリ. | 作成日時:2021年5月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。