検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:17,181 hit

浮気【さとみ】 ページ4

『さとみくん!』

「へー、そうかー!
…れい、うるさい。黙ってて」

『…っ』

私は、さとみくんに伸ばした手を握りしめて引き戻す

上の会話を見たらわかると思うけど、私とさとみくんはあんまり上手くいってない

さとみくんは、浮気をしている

本人の口から聞いたわけじゃないけど私には確信があった

私が話しかけてもほとんど無視

遊びに誘っても軽くあしらわれる

うちの洗濯物には時々私のものではない下着なんかが入ってたりする

その度に苦しくなって、泣きそうになる

でも私は、さとみくんが好きだから

大好きだから

離れたくなんかない

こんな私にも問題があるんだよね、きっと


次の日、家にいるのが苦しくなって私は家を出た

さとみくんは朝からいない

おまけに何の連絡も入っていない…いつも通りか

そう思って自嘲的な笑みをこぼす

なんだか遠くに行きたくて、私は電車に乗った

行くあてなんて無かったけど、ここから離れられるならどこだって良かった


玄関の重い扉を開ける

昔は家に帰って来るのが楽しみで仕方なかったのに

その瞬間、私を大きい何かが包んだ

一瞬のことで頭が追いつかず、思わず顔を上げる

そこには…さとみくんがいた

『え…』

「遅いから心配した
連絡も入れないで、何してたの」

その言葉は私が望んでいたものだった

そんなことを言われたのはいつ振りだろうと考える

抱きしめてくれるさとみくんがあったかくて、大きくて

私、まだ愛されてたんだ

そう思うと、嬉しくて

『私、ご飯作るね。
一緒に食べよ!』

私の言葉にさとみくんは大きく頷いてくれて

『ちょっと待ってて!』

と、鞄を置きに部屋へと走った

早くさとみくんの所へ帰りたい

そんな思いで部屋まで走る


ふと目を上げると寝室の扉が少しだけ開いているのが見えた

何故か嫌な胸騒ぎがして、私はその扉をそっと開ける

そこには、乱れたベットがあった

シーツはぐしゃぐしゃで床に布団が落とされている

明らかに寝ただけの乱れ用では無かった

(さとみくんは、ここで誰かと…)

そう思うと、背中に寒気が走り、嫌な汗が額に滲んだ

足が震えて、まともに立っているのだけでも困難になる

(嫌だ、そんなの…嫌…)

涙が滲んで、視界がぼやける

嫌だよ、さとみくん…



あの優しさは嘘だったの?

「愛してるよ」って言葉も

私にくれた笑顔も全部全部…


溢れた涙は止まることを知らずに流れ続ける

もう流石に無理だよ

ごめんね

ばいばい、さとみくん

作者から→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
102人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , すとぷり , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

KIRA(プロフ) - や、やばい………きゅんきゅんが止まりません…!!更新ふぁいとです!!!楽しみにしてます!!! (2018年5月31日 13時) (レス) id: 4fc314a0e8 (このIDを非表示/違反報告)
月乃ーつきのー(プロフ) - はる さん» 気遣いまでしてくれるなんて(//∇//) ありがとです! 頑張ります! (2018年5月29日 18時) (レス) id: 6da1e8a878 (このIDを非表示/違反報告)
月乃ーつきのー(プロフ) - 緋色 莉雨さん» ありがとうございます! 頑張りますねー! (2018年5月29日 18時) (レス) id: 6da1e8a878 (このIDを非表示/違反報告)
はる  - もちろん作者さんのペースで無理のない程度に! (2018年5月26日 20時) (レス) id: 862f20aed9 (このIDを非表示/違反報告)
はる  - やばいです!心臓バックバクで!たのしみです、頑張ってください (2018年5月26日 20時) (レス) id: 862f20aed9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月乃ーつきのー | 作成日時:2018年5月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。