検索窓
今日:22 hit、昨日:3 hit、合計:60,708 hit

ページ8

この町で1番の花火大会らしいから、人がとにかく多い。






男の子が固まって、射的に夢中になっていたり、

女の子は女の子で、りんご飴やらかき氷やら買って喋っている。





あまりなじみのないお祭りの雰囲気に圧倒される。







壱「めっちゃ、暑いな…。」


『じゃかいよ…。』






さすが夏と言いたくなるような気温。

歩いているだけで、汗ばんでくる。






ゆっくり歩く私たち2人のスピードは、

なんだかこそばゆかった。



だって、壱馬が柄にもなく、いつも以上に気を遣って

私に何もかもを合わせてくるから。





……なんか、照れるっちゃけど。






壱「りんご飴、食べる?」


『え?あ、うん!』





頷いた私に笑ってみせて、壱馬が真っ赤なりんご飴を買ってくれた。




差し出されたりんご飴が可愛くて、嬉しくて……、

どうしようもない気持ちになった。







『ありがと。』


壱「ん!おいし?」


『うん、甘いね…。』


壱「え、甘いの嫌いやった?
ごめん、買わんでよかったのに。」


『ちがうよ、嫌いじゃない。
むしろ、好きやよ!』







私のお母さんは、チョコレートが大好きで、

いつも仕事がひと段落したら、「ご褒美!」って言って、

普通よりちょっとお高めなチョコレートを買って、一緒に食べていた。


そのせいか、私も甘いものが大好き。






壱「なら良かった!
……あ、そうや!
甘いもの好きなんやったら、今度お菓子いっぱい学校に持ってきちゃるが!」


『い、いいし!太るもん!』


壱「いや、Aはもうちょっと太った方がいいって。」


『意味わからんちゃけど!』





女の子に「太った方がいい」って言えるその神経、

くっそ疑うわ、ばかずま!







私が怒ると壱馬はすぐ笑う。





……そんなに笑っても、何も出てこんのに。

☆→←☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
320人がお気に入り
設定タグ:therampage , 吉野北人 , 川村壱馬   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まいぽん(プロフ) - めっちゃ感動して号泣です!めっちゃ面白かったです! (2020年3月12日 1時) (レス) id: 0b1b1da15f (このIDを非表示/違反報告)
ほくとすきぴ - 逆に続きがきになります。爆笑今日1日で全部読みました笑いちから!笑 (2019年8月15日 22時) (レス) id: cb30df2db6 (このIDを非表示/違反報告)
ほくとすきぴ - 星川ですよよ笑笑 (2019年8月15日 14時) (レス) id: cb30df2db6 (このIDを非表示/違反報告)
にんじん(プロフ) - ゆめゆめ。さん» ありがとうございます!!!!!!!楽しみにしてますね! (2019年8月7日 9時) (レス) id: 7a1492e132 (このIDを非表示/違反報告)
ゆめゆめ。(プロフ) - にんじんさん» お話作ってみました!1話しか更新していませんが、健太mainなので是非見てみてください! (2019年8月7日 9時) (レス) id: 17630666f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆめゆめ。 | 作成日時:2019年4月9日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。