検索窓
今日:19 hit、昨日:3 hit、合計:60,705 hit

ページ29

『着いた…。』





自分の記憶の良さにホッとした。

何度か光莉さんと検診に来たこの病院。






ナースステーションで光莉さんの名を告げると、

伯父さんのところまで案内された。







『伯父さんっ!』


伯「おっ!A!」








分娩室と書かれたプレートがかかっている部屋の前。


祈るように前かがみで長椅子に座る伯父さんのところに急いだ。









伯「よー来れたな。」


『……馬鹿にせんで…。』









切羽詰まった伯父さんの顔が一瞬だけ綻んだ。


隣に座るとまた静かになった。









『……伯父さん、………光莉さん、大丈夫なんかな。』


伯「大丈夫に決まっとる。」


『でも、めっちゃ苦しそうやったよ、光莉さん。』


伯「人1人産むんやかい、当たり前やわ。」









部屋の中から光莉さんの壮絶な声が少しだけ聞こえてくる。


聞いてるだけで、胸が詰まって、苦しい。






………すごいな、光莉さん。


母親になるって、命がけなんやね。





お母さんも私のことを命がけで産んでくれたの……?


だとしたら……、命って重いな。







お母さんが苦しみながら、

泣きながら、

私に会いたいと、

必死になってくれたから。






私は今、ここにいるよ。

最愛の人にも逢えたよ。

実らない恋かもしれないけど、私は、精いっぱい恋してる。









母「だめ!
Aの人生に泥なんか塗りたくない!」









産む時と、あの時と、

2度も命をかけてくれたお母さん。


最後まで私のことを守ってくれた。









私の命は私のものだけじゃ……ないのかな。

……私がお母さんを殺したなんて言ったらダメなのかな。









お母さんが守ってくれた命と人生。

私が大切にしないでどうするの。

気をしっかり持たなきゃ。



しっかりと地面を踏みしめて生きてやる。

…………私の人生、もう、諦めたりしない。









お母さんに、会いたいな。









「……うんぎゃあ〜〜、おんぎゃあ〜〜〜!」

☆→←☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
320人がお気に入り
設定タグ:therampage , 吉野北人 , 川村壱馬   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まいぽん(プロフ) - めっちゃ感動して号泣です!めっちゃ面白かったです! (2020年3月12日 1時) (レス) id: 0b1b1da15f (このIDを非表示/違反報告)
ほくとすきぴ - 逆に続きがきになります。爆笑今日1日で全部読みました笑いちから!笑 (2019年8月15日 22時) (レス) id: cb30df2db6 (このIDを非表示/違反報告)
ほくとすきぴ - 星川ですよよ笑笑 (2019年8月15日 14時) (レス) id: cb30df2db6 (このIDを非表示/違反報告)
にんじん(プロフ) - ゆめゆめ。さん» ありがとうございます!!!!!!!楽しみにしてますね! (2019年8月7日 9時) (レス) id: 7a1492e132 (このIDを非表示/違反報告)
ゆめゆめ。(プロフ) - にんじんさん» お話作ってみました!1話しか更新していませんが、健太mainなので是非見てみてください! (2019年8月7日 9時) (レス) id: 17630666f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆめゆめ。 | 作成日時:2019年4月9日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。