検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:60,690 hit

ページ15

『お母さんはなんにも悪くないと……。
私、アイツのことが憎くって嫌いで…死んじゃえばいいって思ったの。
それでね、包丁、……握っちゃったの。』


北「…。」


『そしたらね、お母さんが私が持ってた包丁取ってさ…』








お母さんは私をかばって、アイツを殺し、自分も死んだ。


まるで、刑事ドラマの撮影に参加したみたいで…

雨が降ってて、血がアスファルトに広がっていった。








『わ、私が…あの時、アイツを殺そうなんて思わんかったら、
お母さんが包丁なんか持つこともなかったとに!
……私のせいだよ、全部全部!

私が…………お母さんを殺した…。』








私の中の何かが壊れたように、いきなりあふれ出す憤り。







あの時、あの瞬間。

アイツを殺そうって、全て終わらせようって思わなかったら…、

お母さんはまだ、私の隣で笑っててくれてたかもしれない。

…生きていたかもしれない。



そしたら、別の未来が待っていたかもしれない。

私が壊した。

お母さんの幸せも、未来も。




お母さんが死なずに、私が泣かずに生きられる方法があったかもしれないのに。




それなのに、私は。

お母さんがアイツをさしたあの瞬間、安心してしまった。


ホッとしたんだ。やっと、解放されるって。

これで、幸せになれるって。




すぐに自己嫌悪に陥ったけど、一瞬でもそう思った私は…最低最悪だ。








『私が………壊した。』


北「A。」


『私が全部悪いと。』


北「A。」








私が今苦しいには、紛れもなく私のせい。

だから、人に頼るなんてあっちゃいけない。

そんなこと、許されるはずない。


許されるわけない。






『消えたいよ…北ちゃん……。』





感情も、何かを考える頭も、なにもかもいらない。






いっそ、

死んで楽になりたい。









北「Aは、生きてよ。」









その北ちゃんの言葉に顔を上げた。



月明かりに照らされて、北ちゃんの目元が潤んでいるのが分かった。

今。気づいた。







………北ちゃんが、泣いている。

☆→←☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
320人がお気に入り
設定タグ:therampage , 吉野北人 , 川村壱馬   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まいぽん(プロフ) - めっちゃ感動して号泣です!めっちゃ面白かったです! (2020年3月12日 1時) (レス) id: 0b1b1da15f (このIDを非表示/違反報告)
ほくとすきぴ - 逆に続きがきになります。爆笑今日1日で全部読みました笑いちから!笑 (2019年8月15日 22時) (レス) id: cb30df2db6 (このIDを非表示/違反報告)
ほくとすきぴ - 星川ですよよ笑笑 (2019年8月15日 14時) (レス) id: cb30df2db6 (このIDを非表示/違反報告)
にんじん(プロフ) - ゆめゆめ。さん» ありがとうございます!!!!!!!楽しみにしてますね! (2019年8月7日 9時) (レス) id: 7a1492e132 (このIDを非表示/違反報告)
ゆめゆめ。(プロフ) - にんじんさん» お話作ってみました!1話しか更新していませんが、健太mainなので是非見てみてください! (2019年8月7日 9時) (レス) id: 17630666f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆめゆめ。 | 作成日時:2019年4月9日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。