検索窓
今日:10 hit、昨日:30 hit、合計:13,205 hit

34 ページ37

それはいつも通りの放課後のこと…

『…ん?』

「アメ〜」

「アメちょーだいー」

『…』

逃げよ☆

取り敢えず…輝に問い合わせ願おうか…

生徒会室

『…ニコニコ』

輝「…」

『どういうことかしら〜』

茜「…(なんだこれ)」

輝「ちょっとね〜」

『「ニコニコ」』

『まあ…いいけども…とりあえず光達をよろしく』

と、いって茜君と輝は救助しにいった

いや、救助じゃないか?

その後気絶している茜君は例外とし、ヤシロさんと光は無事に救助したらしい

輝「少しは落ち着いた?」

寧々「はい…」

寧々「あの…一体学園で何が起きてるんですか?」

寧々「みんなこかしくなっちゃうし花子くんまで…」

『それはね〜』

輝「おそらく”ケガレ”が原因だ」

『じっー』

おい、君のだかんな?

寧々「ケガレ?」

輝「そ…そう」

『はぁ…気が枯れると書いて気枯れ』

輝「気が枯れると人も怪異も理性を失う」

輝「お腹が空いていると食べることしか考えられなくなるのと一緒だね」

『そしてタチが悪いことに ケガレは病気みたいに怪異にも人にも感染する』

光「全員アメ欲しがってんのはなんなんだ?」

『ああ、それは』

『この気枯れの感染源がもっけだからね』

光「ならその感染源ってやつをなんとかすれば…!?」

輝「それはそうなんだけど」

輝「我を失った勿怪の群れから1匹を探し当てるのは この状況だと難しいんじゃないかな」

光「う…そうか〜…」

『さぁ…誰かさんが学外の汚い野良もっけを持ち込んだからじゃない?』

輝「あはは…」

光「輝兄?A姉?」

茜「うう…」

『あ、起きた』

ん?なんか変?

茜「どれくらい寝てたんだ…?アオちゃんを早く助けにいかないと…」

茜「アオちゃんアオちゃん…」

大丈夫なのか?

茜「…いや」

ん???

『ちょっと待って、葵さん信者の茜君が…』

茜「アメちゃん…?」

光「ああっ!!」

寧々「か…感染してる!!」

そして、ヤシロさんを掴み

茜「アオメちゃんーーっっ!!?」

寧々「キャアア やめて!親友と泥沼はイヤ!!!」

寧々「アメゾンビになるのもイヤーーッッ」

バシャー

と、ヤシロさんのジュース?がかかった

茜「はっあれ?アオちゃんじゃない…?」

『!』

寧々「茜くん」

そして光が叩き、また気絶

『輝…道空けとくから、早く通って』

輝「わかった」

35→←お知らせ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひーちゃん - 面白かったー (8月30日 14時) (レス) @page38 id: 18bc6a114f (このIDを非表示/違反報告)
ふらんふらん(プロフ) - ありがとうございますー!!!w (8月4日 22時) (レス) id: 0b5df00283 (このIDを非表示/違反報告)
あまね(プロフ) - 好きですぅぅぅぅああああああああああ (8月4日 4時) (レス) @page43 id: 2b125e9969 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふらんふらん | 作成日時:2023年5月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。