検索窓
今日:17 hit、昨日:17 hit、合計:2,473 hit

5/1 タルパさんを巻き込もう【9/10】 ページ18

涼風「よっしゃ、何か他の人呼ぼうかな」

織田「呼んだるわ。誰がええ?」

涼風「ダイブ住民さんでも全然OK。ただし煩い人と小さい子は駄目だよ」

織田「お司書はんの仰せのままにー」

涼風「誰連れて来るかなー」

織田「丁度その辺に居った江戸川先生連れて来たでー」

江戸「連れて来られました。江戸川乱歩で御座います」

涼風「適当に本屋で本を見てたら人間椅子って言うタイトルの本があって面白そうなので買いました。駄菓子菓子。まだ読んでないですごめんなさい」

江戸「謝るほどでは無いですよ」

涼風「って言うか江戸川先生の本とか全然読んでなかったんだよなぁ…」

江戸「今題名が分からなくて誤魔化しましたよね?」

涼風「…あ、気にしないでください」

江戸「後何か音がしますね。なんなんでしょうか?」

涼風「蛙…じゃ無いか。風で揺れた音かな」

江戸「何がでしょうねぇ」

織田「さっきからワシが話についてこれへん」

涼風「あのあれ。三人で話してるとよくある奴
後さ、江戸川先生がさ、三重出身って聴いてさ。凄い嬉しかった」

江戸「おや。そうですか?」

涼風「理由は良く分かりませんけど…何なんでしょうね?」

織田「好きやからちゃう?多分」

涼風「あー…あれっすかね…?」

江戸「あれ…?」

涼風「そうっす。あれです
そう言えば、江戸川先生はグ○が好きだと聴きました。」

江戸「ええ。まぁ、好きですね」

涼風「で、ですね。HTFと言う海外のアニメがあるんですよ」

江戸「はい」

涼風「知ってますか?」

江戸「見たことだったらありますよ。転生後でですけど」

涼風「否前世にあのアニメが合ったら驚きですよ。何年続いてるんですかあれ」

江戸「確かにそうですねぇ」

織田「あ。ワシスープオジサンとか見たときあんで
ネットでやけど」

涼風「あー。スープオジサン!後は胎児スープとかもあるよな!」

江戸「胎児スープですか…!」

涼風「まぁ、あれドッキリらしくて何処にも無いけど」

江戸「逆にそんなのがあったら警察沙汰ですよねぇ」

織田「って言うかもしあったとしてどっから材料手に入れてるんやろ…」

涼風「あれ。闇取引的な」

江戸「嗚呼。あれですか!確かにそうやって材料を手に入れてるのかも知れませんね。ありませんが」

織田「せやな。無いけど」

涼風「せやな。知らんけど」

江戸「あれもしかして方言じゃ無いのって私だけですか」

5/1 文字数恨む【10/10】→←5/1 限界が近づくまで書くのを止めません【8/10】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:タルパ   
作品ジャンル:エッセイ/日記
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:涼風梓 | 作者ホームページ:http://ukaitue  
作成日時:2018年4月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。