検索窓
今日:9 hit、昨日:10 hit、合計:14,459 hit

恋い焦がれ、傷が付く ページ19

「…A」


銃と向き合って数時間、作之助が話しかけて来ました。何でしょう、と耳を傾ければ私を案じた様に彼が目を寄越します。


「此処にいるのは、辛いか」{辛い、よな}


さも私の答えがわかっているかのような言い方です。
けれど、私の心持ちは前述言ったように違います。


「ううん、この仕事は寧ろ楽しい。
辛いのは、義父に失望された可能性があるってこと。それだけ」

「…そうか。俺には親がいないから、よくわからん」


…私は中也の時以後、人の過去は怖くって覗けませんでした。
そんなことより、今の姿を見た方が懸命だとも思っていましたから。


「だが、失恋の痛みは仕事で消すしかないって事はわかる。働いて忘れたらいい」


…私は予想も出来ないことを言われ、思わず吹き出してしまいました。


「サクは、面白いや」

「そうか」


確かに、過ぎてしまったことを嘆いていたところで何も始まらない。
それに私は自分の取った行動を後悔していないのだから、これからの功績でリンタロウへの信頼を取り戻すしかない。


「ありがとう、少しだけ元気になれた気がする」

「そうか、それはおめでとう」


彼はほんの少し口を横に引いて、笑ってくれました。
彼から安堵した思いを感じます。

彼が親身になって心配してくれたことが嬉しくて、私はほんの少し勇気が出ました。

しかし、私は知ってます。

少しでも勇気を出せば、人は前に進めるということを。

だから私はリンタロウと生きていくことが出来たのです。

思えば、私の原点はそこにあるとも言えました。


私は張り切って、また仕事を再開しました。今ならこびり付いた固まった血の色さえへっちゃらです。


しかし、私が次の銃火器に手を出そうとした時、事は起こりました。


「A!」突然、作之助が私に飛び掛かって来たのです。

私が事態が飲み込めずに為すがままでした。

遠くから、銃声と爆音の入り混じったような音が聞こえました。

私は作之助の下敷きになっていてよく見えなかったのですが、黒光りした破片のような物が床に跳びはねておりました。

作之助は、その体勢から暫くしてやっと跳ね起き、


「大丈夫かッ?怪我はないな?」


と、しきりに尋ねてくるのでした。

どうも、彼の異能力『天衣無縫』で、私の手に取る銃が私の触れた瞬間暴発し、私の腕が無くなるという未来が見えていたそうなのです。

確かに、地面には先端のひしゃげた銃が転がっていました。私が手に取ろうとした。

堕ちて行く→←島流しをする



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サラ(プロフ) - 真昼ノ夢さん» 嬉しいコメントありがとうございます!今後も楽しみにしてください (2017年5月11日 1時) (レス) id: cb57f05521 (このIDを非表示/違反報告)
真昼ノ夢(プロフ) - すっごく面白かったです!一気に読んじゃいました(*^^*)更新を楽しみにしています (2017年5月10日 22時) (レス) id: 91c8c67e41 (このIDを非表示/違反報告)
サラ(プロフ) - kanameさん» うれしいコメント誠にありがとうございます…変換ミスやっちまったなあ… (2017年5月7日 20時) (レス) id: cb57f05521 (このIDを非表示/違反報告)
kaname(プロフ) - スッゴク好みです( ☆∀☆)応援しています(^o^)vあと、25ページの君が黄身になってますよー (2017年5月7日 19時) (レス) id: e97e2f1677 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サラ | 作成日時:2017年5月6日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。