検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:37,673 hit

15 ページ15

「このグズ! 言われたこともできないの!?」


けたたましい音を轟かせながら、床に叩きつけられた皿が砕ける。

その音に驚かなかった自分を密かに褒めながら、僕はひれ伏し頭を下げる。


「ごめんなさい。もう一度、やり直します」

「……あぁああもうイライラする! その舐めた態度ムカつくのよ!」


土下座のどこが舐めた態度なのだろう。

僕の疑問は知る由もなく、母は僕の頭を足で踏みつけた。

床に押し当てられた額が痛い。


「あんたさえ……いなければ……」


頭上で震えた声がする。

強い憎しみ、わずかな葛藤。

そんな声音は、間もなく金切り声に変わった。


「あんたさえいなければ、あたしはこんな不幸になんてならなかった! ……あんたなんか、産まなきゃよかった!!」


髪を掴まれ、引っ張り上げられる。

そらるに撫でてもらった大切な髪に、そんな乱暴は止めてほしい。


「何、その目」


そらるのことを考えてうっかり緩んでしまった目が、鋭い視線に貫かれる。

すかさず平手打ちが飛んできた。

反動で壁に頭をぶつけ、それを見ていた母は腹を抱えて笑いだす。


「あはははっ! 良い格好!」


痙攣する手で頬を押さえる。体勢を崩した時に、皿の破片が膝に刺さってしまった。


「……ごめんなさい」


母は面白くなさそうに、僕の肩を力一杯蹴りつけた。

16→←14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , ヤンデレ , 病み
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マミカ | 作成日時:2019年11月3日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。