検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:13,608 hit

◇第四条 ページ4

「コラコラ、そんな間近で見られたらビックリするだろ」


腕組みをしている勲さんが私の視線を感じ取ったのか、2人を制した。


「これは一体どういうことでィ」

「やっぱりお前達もそう思うか!」

「思うもなにも、どっからどうみても瓜二つじゃねェか」


3人は顔を見合わせると、やれやれといった表情で会話を続けている。


「俺もビックリしたんだぞ?いや〜目を覚ました君が、まさかこんなにもミツバ殿にそっくりだとは!」

「……ミツバ殿?」


勲さんは指で顎を摩りながら、私の顔を見つめ、驚いているみたいだった。

そして、隣にいる2人の男性の自己紹介をしてくれる。


「コイツがトシ……あー、真選組副長の土方十四郎だ」


勲さんが土方さんの肩にポンと手を置きながら話す。

空いている反対の手で、もう一人の男性の肩に手を置く。


「こっちが真選組一番隊隊長、沖田総悟だ」

「どうも」

「どうも……」


勲さんの自己紹介に軽く会釈をする土方さんと、挨拶をしてくれた沖田さん。


どちらも真顔のままだ。


「そういえば〜、君の名前をまだ聞いていなかったな」

「申し遅れました。私はAと申すものです」


少し動くだけでも体が痛む私は、首だけを下げ自己紹介をした。


「それにしても近藤さん。また厄介なモンを拾っちまったみたいですねィ」

「まったくだ。こんな忙しい時に、5日間も仕事ほったらかして病人のそばにいんだからな」

◆第五条→←◆第三条



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組、万事屋 , 土方十四郎、沖田総悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みさ | 作成日時:2016年7月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。