検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:6,263 hit

天高く2-8(9) ページ10

「告白されてから返事するまでの平均って一週間くらいなんだって」


「何それ?」


「WEB雑誌の記事」


カフェラテを啜りながら、マイコのスマホの画面を読む。

グラフによると確かに、最も多いのは一週間だ。


「意識してなかった人でも、告白されたらそこから意識し始め、一週間その相手を見ているうちに付き合おうと思う人が多い、だってさ」


「一週間も待たせちゃうんだ」


「それも駆け引きなんじゃない?LINEの返事もさ、すぐ返さずに間を置いてとか言うし」


「すごいね。私なんて嬉しすぎてすぐ返事しちゃう」


「Aはたまたま好きな人に告白されたからでしょ?好きじゃなかったらまず考えるじゃない」


「たしかに。そうだよね、考える時間は欲しい」




マイコと久しぶりにカフェに来た。

イベント以来、久しぶりに来たが、
前回は店員さんがみんな仮装してたから
普段着であろう白シャツに黒のカフェエプロン姿が新鮮だ。


 あの時、一緒に写真を撮ることができた海賊太輔さんも
赤ずきん北山さんも、今日は白シャツ姿でカッコいい。



「男の人でもさ、やっぱ一週間ぐらい待たせるのかな?」


 マイコはスマホを触る手を止めた。


「時間は必要だろうけどね…」


 そうだよね、とカップを口に運ぶ。

 即答で撃沈した記憶が蘇る。



「聞いてみよっか」


 何を?


 キョトンとしてマイコを見たが、この人はこうと思ったら行動までが早い。


「すみませーん」


「え?マイコ?」


 フロアを回っていた藤ヶ谷さんが気づいてやってくる。


「ご注文でしょうか?」


 さっとスマホを出す。もちろん、注文を取るためだ。


「お水もらえますか?」


「かしこまりました」


 藤ヶ谷さんは微笑んで返す。

てっきりマイコはさっきの話をするんだと思ってたから
予想が外れたことに安堵する。


「それと」


「はい」


「もし、藤ヶ谷さんがお客さんに告白されたら、返事するまでどれぐらいの時間、考えますか?」


「!?」

 

天高く3-9(10)→←天高く2-8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
設定タグ:藤北 , 藤ヶ谷太輔 , 北山宏光
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:lettuce | 作成日時:2023年1月28日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。