検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:6,260 hit

天高く2-6 ページ7

「大変お待たせしました」

 スイーツを運んで来たのは神父さん。


「おばけプリンREAL MEと紅田芋哉の萌え萌えモンブランです」


テーブルに置きながら、

「こちらの萌え萌えモンブランは、僕のイチオシとなっております!ご注文ありがとうございます!!」

 熱いメッセージまでつけてくれたので、2人神父を拝んで見送った。



 マイコのおばけプリンREAL MEは、白と黒のプリンアラモード。ミルクプリンに黒胡麻ソースがかかっているて、とろけるプリンとソースが絡み合って濃厚らしい。そこに季節のフルーツとゴーストを模したアイシングクッキーが飾られていて見た目も楽しい。


 私の紅田芋哉の萌え萌えモンブランは、チョコレートソースと綿菓子で描かれた蜘蛛の巣の上に紫芋のタルトが乗っている。こちらはコウモリ型のアイシングクッキーが乗っていて、あたかも蜘蛛の巣にかかってしまったように見える。


「かわいい。美味しそう。楽しい」


「うん。ハロウィン満喫してるよね、私たち」


これまたひとしきり写真を撮ると、スイーツにも「いただきます」をする。


「おいちー!」


頬に手を当てるマイコ。


「紫芋の甘さが絶妙。いつまでも味わってたいわ」


「甘くて美味しいもの食べてると幸せ感じるね」


ね、と相槌を打つ。

 食事も美味しかったが、スイーツは絶品だ。



「食べ終わる頃にはさ、写真撮れるかな」


「タイミングよく空いてくれたらいいのにね」



 口をもぐもぐさせて、チラッと店内を見る。
 店内は先程より少し落ち着いているようだ。


「一緒に撮りたいなぁ。赤ずきんと海賊太輔さん」


 スイーツが来る前に、赤ずきんと海賊を指名したが、2人とも引っ張りだこで難しいかもと改めて言われた。


せっかくなので、with 赤ずきん&海賊で撮りたい。

 写真待ちのお客さんたち、他のイケメンさんと撮ってください。よろしく。


 なんて思う自分がちょっとイヤ。




 しばらくして、希望通りにあの2人と写真を撮ることが決まった。

天高く2-7→←天高く2-5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
設定タグ:藤北 , 藤ヶ谷太輔 , 北山宏光
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:lettuce | 作成日時:2023年1月28日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。