検索窓
今日:357 hit、昨日:441 hit、合計:958,861 hit

渡辺side ページ20

医「脱水症ですね」

渡「脱水…」




そのあと。医務室では手に負えないと、その場で近くの医院を紹介·連絡してもらい、楠を運んだ。
で、診断名が、脱水。なんで…




医「この方、今、生理中ですよね」

渡「…わかりません…」

医「彼氏さんなら知っとかないと」

渡「いや…彼氏じゃないし…それよりなんで脱水なんか…」

医「生理中は血がずっと出続けるんですよ?血液の殆どは水でできています。普段より水分が必要なのはわかるでしょう。生理中に喉が渇くのは当たり前です。」

渡「…」

医「この方は特に、生理期間は頻尿になるタイプみたいですから、なおさらです」

渡「えっ…水の飲みすぎとかではなく」

医「ホルモンの機序の関係で頻尿になる方はまれにいらっしゃいますよ。それはもうどうしようもないものですから」

渡「…」

医「とにかく、点滴で水分を補給しておきます。そのあと様子をみましょう」

渡「…ありがとうございました…」






…罪悪感、しかない。
スタッフさんが言っていた意味がわかった。「簡単には言えない」
言えねぇよな。男の、特に俺には。

スマホを操作して、電話をかける。表示は、妹。




妹「もしもし?なに突然」

渡「あのさ…聞きたいことあんだけど…」

妹「は?なに?しょげてんの?まぁいいや、なに?」

渡「あの…女子の日、あるじゃん」

妹「あるね」

渡「喉渇いたりとか…すんの」

妹「は?そんな事も知らないの」

渡「だってお前、イライラしてるだけで、そんな様子みせねぇじゃん」

妹「するよ、喉渇くよ。当たり前じゃん、ずっと水分出てんだもん」

渡「…トイレ近くなったりとか」

妹「私はしないけど、友達がそうだね」

渡「生理って、頭痛とか、腹がいたかったり、貧血とかじゃないの」

妹「はぁ?あのね、生理中って何が起こるかわかんないの。言ってることも勿論だけど、めっちゃお腹空く子もいれば吐いてる子もいるし、寒がってる子も、暑がってる子もいるの。トイレ近くなったり、めまいがしたり、イライラしたり、鬱になったり、人それぞれなの。そんな事もわかんないの!?」

渡「ちょ、おま、ここ病院だから、声のでかさ考えて…」

妹「は?病院?なんで」

渡「マネージャーが…倒れて…」

妹「はーん、それで私に聞いてきたってわけ。どうせ理由も聞かずに頭ごなしに叱ったんでしょ」

渡「…」

妹「10:0でお前が悪い。謝れ。じゃね!」



ブツッ!
と切られる電話。
…罪悪感、増えたんですけど…

渡辺side→←渡辺side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (614 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1677人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

空蒼陽夏(あそうはるか)(プロフ) - やっばいです楠ちゃんも皆も可愛すぎます!私も150無いし東海の人間なんで!ちょっと親近感というか!!おんなじとこ何回も読み返したり音読したり(笑)めっちゃ楽しませてもらってます! (5月7日 15時) (レス) @page40 id: 1610b4c00c (このIDを非表示/違反報告)
優稀(プロフ) - このお話の翔太くんと楠ちゃんのやり取りが可愛いです!!もうニマニマしながら読んでます。 (2023年1月31日 0時) (レス) @page23 id: dceea43df5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まめ | 作成日時:2022年12月2日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。