検索窓
今日:180 hit、昨日:887 hit、合計:1,078,179 hit

· ページ2

なにもわからない様子の楠さんをじっと見つめていると、小さな口が、言葉を紡ぎだした。

A「あの…わたし何かしました?」

阿「しました」

A「えっと…?」

阿「ノート、見せたでしょう」

A「見せました、けども…」

阿「ショックでした」

A「え?」

阿「俺にも見せてくれなかったでしょ。菅さんには自分から見せてたじゃないですか。ショックでした。」

A「お?」

阿「俺は、背が高いから、だめですか」


昨日のラウールの話。あれには俺も少なからずダメージを受けていた。
俺も、Snow Manの中では背が高いほう。背が高い人が怖いなら、俺も対象。上3人みたいに180越えてはないし、照みたいに威圧感もないつもりをしてるけど、けどやっぱり不安なものは不安なんだよね。
だから…皮肉ってしまった…それにもまた、自己嫌悪…


ぎゅっ


阿「…なにするんですか」


なんか、頭、指で押されたぞ?


A「いや、つむじがあったんで、押してみようかと」

阿「なぜ、つむじ…下痢になったらどうするんですか」

A「医学的根拠は示されていないので大丈夫です」


あ、ハイ。すみません…そこの知識では勝てませんスミマセン。


A「あのですね、背が低い背が高いとか言う問題ではなく。そもそもこのノートは人に見せるようなものではないんですよ、殴り書きの自己満ノートなんですから」

阿「でも菅さんには見せたじゃないですか」

A「もう阿部さんに見られたんで、1人も2人も一緒だと思ったんですよ。だから別に私は宇治原さんに見られたっていいんですよ」

阿「えっ!?それはだめですよ!」

A「えぇー…あっ、阿部さん、時間です。行きましょう」

阿「はーい」


ノートを受け取ろうとする楠さん。でも渡さない。ノートの両端をお互いで掴んで、引っ張りあいの体勢になる。だめだよ、ちゃーんと教えることは、しっかり目をみて教えとかないとね。


阿「じゃあ俺からお願いです。楠さんのノートは俺だけに見せてください」

A「へ!?!?」

阿「約束ですよ?」


わざと、首を傾げてお願いすると顔がほんのり赤くなって…ほら。なにも言えないでしょ?


A「わ…かりました…」

阿「よろしい♪」




.



その後はといえば。

俺は残念ながら宇治原さんより順位が1つ下で、だけど揃って落第。
一緒に落第したんだから順位も一緒!と主張したけど、通らず…ノートは一時だけど、宇治原さんの手に渡ってしまった…

佐久間side→←阿部side·つづき



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (599 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1804人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まめ | 作成日時:2022年11月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。