検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:39,683 hit

なーな ページ8

.


鳥探し難航なう。

あ、私の今住んでるとこは会長が用意してくれていたんですよね。ありがたやありがたや

なかなかいい部屋でとても住み心地がいいです。

良すぎてもうここから出たくない←



なんてことにはできないのをわかっているので探します。

その為にはまず逃げた時間帯に外にいた人を調べて聞き回ろうと思う。
そうとなれば確認すべきは監視カメラだ。


この街には防犯として監視カメラが至るところに設置されていて、実際にこれが事件を解決する鍵になっていたりして大変優秀なのである。

そんな監視カメラは頼めばすぐに確認ができる。




「すいません、監視カメラを…」

「あぁいいよ。何か事件かい?」

「いえ!そんな大したことじゃないので」




つーか、監視カメラで鳥探せばいいんじゃねーの。
私はなんて馬鹿だったんだ…!

ということで目的が追加。

鳥も探しつつその時間帯にいた人を調べることに。


それがさ、なんであの人らなのかね。

鳥が通ったであろう道にクラピカが。
鳥が逃げた家の近くの店にゴンとキルにゃんが。
全く関係ないけれど別の監視カメラにはレオリオが。


おまいら何でそんなに仲がいいんだい?!
もうなんも言えねぇ!!(古い)

それとクラピカの異常なまでに高いホテル出現率。

ホテルにいれば確実に会えると思うんだこれ。


その監視カメラには他にも数名映っていた。
もちろんその人達にも聞き込みをする。



監視カメラに映っていた人達に聞いて回ること約一時間。
ついにあの人らを訊ねることになった。

まずはゴンとキルにゃん。
店で待合せをしている。




「久しぶりー!…よし、これで大丈夫だ」

「何やってんの?」

「うぉあああい!?!??」

「久しぶりだね、A!!」

「おっ、あっ、うん、久しぶり!」




予定とだいぶ違った再会の挨拶になってしまった。

練習の意味が……。




「聞きたいことって何?手っ取り早く説明しろよ」

「鳥探してる」

「鳥?」

「なんで鳥なんか探してんだよ」

「仕事だよ」

「仕事できたのか」

「失礼な」




キルにゃんはどうやら私の事をできないニートかなんかと勘違いしてないか?
そもそも私ニートじゃない。


注文のお姉さんにジュースを3つ頼んで話の続きをする。
ちなみにジュースは期間限定チョコバナナストロベリーグレープスカッシュね。
何事もチャレンジは必要。




「派手色の鳥知らない?」

「食ったぜ」

「え゛っ」

「嘘」




心臓に悪い。

.

はーち→←ろーく



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (100 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
217人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- お願いします!書いてください!月に一回更新でもいいので!お願いします! (2017年9月11日 23時) (レス) id: b95ec5a843 (このIDを非表示/違反報告)
フェイタン天使(プロフ) - すごい面白いです!もう主人公の馬鹿さとか可愛すぎて机バンバン叩いていましたw作品が消去されるのは悲しいですが、いい作品に出会えさせた作者さんに感謝です。ありがとうございました (2017年8月31日 23時) (レス) id: 36a76390b2 (このIDを非表示/違反報告)
ままみむめもも(プロフ) - wakana0503さん» いやん先が読まれてる!フェイタン実は本命なので今回どうしようか迷っています。これからも作品をよろしくお願いします! (2016年9月24日 10時) (レス) id: 64ae26cac4 (このIDを非表示/違反報告)
wakana0503(プロフ) - まさかの3年が経ってるって言うねこの子は放出系だと思うけどな私と同じオーラを感じる……イルミのメモには何が書いてあったんだ…旅団入るのかな?フェイタンは天使だけど悪魔 (2016年8月31日 20時) (レス) id: 95b6da62c6 (このIDを非表示/違反報告)
ままみむめもも(プロフ) - 383さん» あぁ、そちらでしたか。言われてみれば確かに…冨樫先生病気大丈夫なんでしょうかね。早く元気になって欲しいです (2016年8月19日 21時) (レス) id: 64ae26cac4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ままみむめもも | 作成日時:2016年5月29日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。