検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:101,249 hit

作り笑い(高橋一生) ページ36

今日はドラマの撮影。
衣装に着替えメイク室に行く。

「あっ」

『一生さん…』

久々に見たまなみちゃん。
彼女は今回の現場でメイク担当のスタッフで、撮影初日からお世話になっている。
でも先週の撮影に彼女はいなかった。
会うのは2週間ぶりだろうか。

「久しぶりだね、よろしく」

衣装が汚れないようにタオルを前に掛けて、綺麗な手でメイクを始める。

「なんか、痩せた?」

『そうですか?』

「ちゃんとご飯食べてる?」

『1日1食の一生さんに言われたくないな』

そう笑いながら話す彼女はどこかぎこちなくて。
無理して笑ってる…そんな感じがした。

「…なんかあった?」

『え?…そんな顔変ですかね?』

ほら、また。

「無理してるように見えるよ」

『…私…』

女「一生くーん、今日もよろしくね!」

まなみちゃんが何か話そうとした時、共演してる女優が来た。
正直この人は苦手だ。

女「ねぇねぇ、今日ご飯行かない?」

「すいません、予定があるので」

女「えーじゃ明日は?いつ行ける?」

『終わりました』

いつの間にかメイクは終わってまなみちゃんは僕達から離れていった。

「すいません」

女「っ、ちょっと待って!」

彼女を追いかけようと椅子から立ち上がると腕を掴まれてしまった。

女「あの子、色目使って俳優追いかけ回してるって」

まなみちゃんが?
そんな事する子じゃない。
彼女は誰よりも早く来て、遅くまで残って仕事してるのを僕は知ってる。
彼女を知ってる知人からも彼女がどれだけ努力してこの世界に入ったのか聞いてた。

「お言葉ですが、色目使ってるのはあなたでは?」

女「っ、なっ私が!?私は…」

言い終わる前に部屋を出た。
探さないと。
人気のない階段に彼女を見つけた。

「まなみちゃん」

『っ!』

泣いていたのだろう、ピクリと反応すると顔をあげる前に涙を拭き取り、またあの顔をした。

『一生さん、撮影、始まりますよ』

「作り笑い、しないでよ」

『っ…何言ってるんですか…』

彼女を探してる途中他のスタッフに聞いた。
あの女優がまなみの噂を広めてた事。
勿論その噂はあの人の嘘。

『噂って凄い…』

ぎゅ

まなみちゃんの手を掴む。
そのままスタジオに向かった。

「皆さん、噂は間違ってますよ」

『一生さん?』

『追いかけてるのは僕の方』

ざわつくスタジオの中彼女の耳元で囁いた。





「好きなんだ」


―――
なんな違う笑
ネタ切れな私に何か下さい笑 作者

待ってて(山下智久/藍沢耕作)→←僕の妹(星野源/オモえもん)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
105人がお気に入り
設定タグ:俳優 , 星野源 , ドラマ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星野将希(プロフ) - 書いてくださりありがとうございました!いい感じに茂平のツンデレ感がでてよかったです!個人的には爽君パパはおすすめなので見てみてください! (2017年8月21日 20時) (携帯から) (レス) id: 2e2dbe8a41 (このIDを非表示/違反報告)
mama(プロフ) - 星野将希さん» リクエストありがとうございます!貝原さん心配ですが書いてみました! (2017年8月20日 12時) (レス) id: 6e2a5ac941 (このIDを非表示/違反報告)
パンダと暮らす(プロフ) - 書いてくださりありがとうございます◎ すごく素敵なお話でした! またお願いします! (2017年8月19日 21時) (レス) id: 68699f1e31 (このIDを非表示/違反報告)
星野将希(プロフ) - はじめまして、リクエストお願いしてもいいですか?イセキャラで名前をなくした女神の英孝/主が同級生ママor医龍の外山/主が同期or民王の茂平/主が後輩秘書のいずれかでお願いします!更新二種類で大変だと思いますが、頑張ってください! (2017年8月19日 20時) (携帯から) (レス) id: 2e2dbe8a41 (このIDを非表示/違反報告)
mama(プロフ) - パンダと暮らすさん» リクエストありがとうございます!駄文ですが出来ました。良かったら見てください〜! (2017年8月18日 17時) (レス) id: 6e2a5ac941 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mama | 作成日時:2017年7月29日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。